ここから本文です

解決済みのQ&A

英語でカジュアルに「どうしたの?」と言いたいです。

ID非公開さん

英語でカジュアルに「どうしたの?」と言いたいです。

友達は、仲の良い友達から電話がかかってきたとき、楽しそうに「どうしたの?」「何かあったの?」という意味で、
「Why are you calling?」と使ったり、
みんなで楽しく会話をしていているときに、誰かが笑ったら、「何々?私にも教えて!」という意味で、
「Why are you laughing?」と使ったりしています。

私の中では、"Why"はもう少し堅い会話の中で使う印象があり、
もっとカジュアルな言い方があるような気がするのですが、
私も英語はあまり得意ではないので、良い表現が思い浮かばずに質問をしました。

上記のようなシチュエーションのときに、カジュアルに「どうしたの?」と言う表現を教えてください。

  • アバター
  • 質問日時:
    2007/12/13 16:25:39
  • 解決日時:
    2007/12/17 10:47:56
  • 閲覧数:
    32,657
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

d901102さん

What happened?
>何かあったの?

How my peops doin'?
>調子はどう?

What up?
>どうしたの? / 調子はどう?

’Sup?
> ( What up? の省略。 発音は 『ツァップ』 )

Wassup?
> ( What up? の省略。 発音は 『ワサップ』)



ちなみに、2つ目の peops という単語は people の略で、
友達という意味のスラングです。

どれもカジュアルでスランギーは表現ですので、
友達間で使うのはOKですが、先生などにはあまり使わない方がいいとおもいます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/12/14 01:06:45
  • 回答日時:2007/12/14 01:04:19

質問した人からのお礼

  • 成功いろいろと教えていただき、ありがとうございました。参考になりました。
  • コメント日時:2007/12/17 10:47:56

アバター

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

rs_reveloさん

What’s up?
どうしたの?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2007/12/13 16:33:48
  • 回答日時:2007/12/13 16:29:16