ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

映画評論家のおすぎ

tangerinebook864さん

映画評論家のおすぎ

今、映画評論家のおすぎが映画についてあれこれ言っていますが映画好きから見て正直どうなのですか?

的は射ていますか?評論家というぐらいなのでめちゃくちゃ詳しいのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kolette_watasi_dakeさん

ちょっと前に、朝の特ダネという番組で映画評論してたのを良く見ました。

一言で言うと、好き嫌いがかなり偏ってます。
特徴は、ベタなストーリーは嫌いなようで(大半の評論家はそうですけど)、よくこき下ろしてます。
それと、アクション一辺倒な映画は嫌いで、アクション好きの人をバカにしています。
(笠井アナが「私こういうの好きですけどね」とフォローすると、「あんたバカだからこういうの好きなのよ」と突っ込まれる)
逆にストーリーが多少悪くても、好きな役者(美青年系)が出ている時は、大絶賛です。
同様に嫌いな俳優が出ていると、罵詈雑言を浴びせます。

トップが大作の紹介で、自分が好きな映画じゃないと、「別にどうでもいい映画なので次行きます」
とか、平気で言う人ですね。
確かに映画の紹介というのは宣伝も兼ねているので、皆さん悪い所はあまり言わないけど、
この人だけはバンバン批判します。
ただ、めちゃくちゃ好き嫌いが偏っている人なので、全く参考になりません。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

qxmbd900さん

あの人は、「評論」など一切していません。
ただ、「感想」を言っているに過ぎません。

kan140さん

何でもほめまくった淀川さんもどうかと思いますが、あんなに何でもかんでもけなすのもどうでしょう。

since18006さん

彼(彼女?)は映画に詳しいとは思うのですが、鑑賞の仕方を押し売りするような言動がたまにあると感じます。
でも個人的には別にいいのではないかと。映画好きの人は評論家の意見に左右されずに好きなものを選んで観てるでしょうし。

nyurunyuruseizinさん

詳しく知りません。
でも若いときから相当の本数、映画を観ていますよ。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

05時43分現在

729
人が回答!!

1時間以内に1,435件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く