ここから本文です

解決済みのQ&A

料亭などのフグは免許を持った調理師さんが有毒部位を取り除いているので 安心です...

mucchimpuddingさん

料亭などのフグは免許を持った調理師さんが有毒部位を取り除いているので
安心です、といいますが、スーパーにもフグはありますね。
スーパーにも免許を持った人がいるのでしょか。

  • 質問日時:
    2007/12/22 19:27:50
  • 解決日時:
    2007/12/24 21:47:39
  • 閲覧数:
    491
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

chinnokusyamiさん

私がよく行くスーパーの鮮魚コーナーには、魚の販売許可証とフグをさばくための許可証が掲示してあります。

だから、フグの免許を持っている人がいるスーパーもあります。

フグを扱うには、免許を持っている人と、鍵の掛かるゴミ箱も必要です。
小さなスーパーでは、管理が難しいでしょう。

質問した人からのお礼

  • 成功おふたかたとも回答ありがとうございました。

    お店によるのですね。
  • コメント日時:2007/12/24 21:47:39

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tr7743さん

スーパーでは通常、すでに現地で処理したパックを販売しています。