ここから本文です

リストカットについて

arashiho_1219さん

2014/12/1923:18:05

リストカットについて

(これはリスカと言うのでしょうか)
画像注意です

今日、初めて腕を切ってしまいました。
適応障害、と病院では診断されました。
抑うつ状態とも他の病院では言われました。

中3女子です。

リストカットといっても、まだ軽いほうだとおもうのですが、リスカは癖になると聞いたことがあります。

自分もそうなると思うと怖いです。

一カ月、学校に行けていません。

リスカはやめられるでしょうか。
また、受験も控えているので、この状況を変えるにはどうすればいいのでしょうか。

いまの薬も効かなくなってきています。

悩んでいます。
皆さん回答よろしくお願いします。

リスカ,抑うつ状態,リストカット,適応障害,病院,心配事,ワァー

閲覧数:
2,836
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/12/1923:43:43

やっちゃったねぇ…。痛いでしょ。

それをしてしまう原因を取り除くのが一番ですが、受験の不安も混じってワァーってなったのではないですか?

「もうしない!」という決意も必要です。

ご家族が理解者であれば不安や心配事を話してみるのも良いと思うのですが。



私もあなたと同じ様なのが腕にあります。でも、心配事が薄まって来ると、しないでいられるようになりました。母に話しています。傷も見せました。リスカで悩んでる事も言いました。恥ずかしいやら怖いやらで死にたかったけど、私は母に言ってみて良かったです。

リスカに詳しい人が答えてくれるかも知れませんが、傷がそっくりだったので、コメントしました。止められると良いですね。

  • 質問者

    arashiho_1219さん

    2014/12/1923:56:49

    回答ありがとうございます。
    読んでいて、泣いてしまいました。
    こんなに優しい言葉をかけてもらえるとは思っていなかったので。

    私は母と二人暮らしですが、話してみようと思います。

    なんだか救われたきがして心が軽くなりました。

    本当にありがとうございました。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/12/2300:41:15

傷をみる限り、切るか切らないかのコントロールはできそうですね。

ストレスを感じたら切るという行為をやめた方がいいです。傷が消えなくなって、遅くなってから後悔しても遅いです、私みたいに。
ちょっと失礼かもしれませんが、このYouTubeの方の傷をみてください。
特に2:23はかなりの出血と痛みだった思います。

https://www.youtube.com/watch?v=m0BIBz9dwEY

一生消えない傷は本当に辛いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

eco_life_co2さん

2014/12/2002:58:01

そうなんだよね、薬も段々身体が慣れて効かなくなるんだよね。心の中に引っ掛かる根本原因を取り除いた方がいいんじゃないかな。物事に過敏になる思春期の時って受験のプレッシャーが更に精神的に追い込んでしまうものでもあるよね。でも受験が人生の全てでは無いからね。学校を休むのは決して悪い事じゃないよ。心が怪我していれば心の栄養を摂ったり治す事を優先すべき。いつからでも勉強や進学できますよ。俺の場合は17歳で高校入学した位だしw人生はこれからだよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。