ここから本文です

CB400Four(nc36)にしっくりくるパワーフィルター等のパワーアップパーツ教えてくだ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jubilee_puzzleさん

2007/12/2222:05:56

CB400Four(nc36)にしっくりくるパワーフィルター等のパワーアップパーツ教えてください。早くする単車でないとよく言われますが意味がわかりません。どうかお願いいたします^^

閲覧数:
1,465
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

many806さん

2007/12/2223:30:05

パワーフィルターで性能上げるのは難しいですよ。
キャブレターのセッティングが大きく変わるので、それができないなら純正のままがましです。
せめてK&Nなどの純正と交換するタイプにとどめておきましょう。

マフラーの方がまだセッティング不要でいけます。
4本マフラーを集合管に替えるだけで相当な軽量化ができるでしょう。
ただせっかくの4本マフラーのスタイルではなくなりますが。

それ以上は文面から想像するに、手を出さないほうが無難という気がします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

guratora25さん

2007/12/2316:47:27

馬力を上げるのであればFCRかTMRのレーシングキャブは必須でしょう
パワーフィルター四気筒でも綺麗に収まるものがk&nから出ています
マフラー交換もきちんとしたメーカーの物できちんとセッティング出せば馬力あがります


>早くする単車でないとよく言われますが意味がわかりません
もともとメーカーが速く走る為に作ったバイクで無いからです
100万かけて弄っても600cc市販車にも勝てませんので

animalpark7さん

2007/12/2300:16:59

NC36は元来、雰囲気を楽しむバイクですね。

>早くする単車でないとよく言われますが
あなたのやろうとする事が、バイクのバランスを崩す事になる親切な忠告ですよ。
やるなら自己責任で後悔しないようにね。

ところで、パワーを上げたいなら、ファンネルにした方がいいんじゃないの?
(笑)