ここから本文です

今、フラットロッカースノーボード板もっています。 スノーボードのコーチにキ...

yukityan1414さん

2014/12/3020:31:54

今、フラットロッカースノーボード板もっています。

スノーボードのコーチにキッカー練習を誘われたので
キャンバースノーボードかダブルキャンバースノーボードに買い替えようかと考えてい

ます。

ターン上手くなったら→キッカー練習

フラットロッカースノーボード板は、キッカーに向いているんですか?

閲覧数:
528
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/12/3021:12:46

こんにちは。

スノーボードのコーチは何て言ってますか?
ワザワザ買えって言ってますか?
先ずは慣れるため買い換えより、アタック。

今の状態(キッカーを始めるレベル)なら板の性能や形状は関係有りません。

ただ、
スピン系のトリックの練習を始めたなら、ロッカー、Wキャンバー、フラット形状にありがちな狙ったラインで抜けにくくなります(キャンバー以外だとカービングが苦手なんです)。

適当な事言うなや。
ロッカーや3Dテールの方がまくられやすいわ。実証済みですけど(怒)。

そのうちスノーボードの方向性が決まります。
決まったらキャンバーやWキャンバー等の板に買い換えを、お勧めします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/12/3020:54:59

キッカーに関しては構造は気にしなくて良いと思います。

キャンバーの方がもしかすると高さを出しやすいかもしれませんが、トリックでは関係ありません。

個人的な感想ですが、むしろロッカーの方がキッカーでマクられにくいと思うのでいいと思います。
というのも、アプローチが直線でなくちょっとRのついたキッカーの場合、キャンバーだとRに対して反発力が働き飛んだ瞬間に板が飛び出すような動きをして体がついていかない時があります(マクられる)
これは大変危険で背中や腰から落ちてしまい怪我をします。

ロッカーは反発力を出しにくい構造上マクられにくいのだと思います。

ちなみに自分もフラットロッカーですが、キッカー何も問題ありません

参考になれば

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。