ここから本文です

解決済みのQ&A

日本(本州)で一番 星がきれい(たくさん)に見える場所はどこですか?季節によって変...

white0knyt0scoreさん

日本(本州)で一番 星がきれい(たくさん)に見える場所はどこですか?季節によって変わるようならそれも教えていただきたいです。

補足
ちなみに自分が住んでいる場所は東京です。電車でいける範囲くらいで。(車を多用するなどはなしで)
  • 質問日時:
    2007/12/26 02:33:19
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/1/1 19:18:55
  • 閲覧数:
    7,630
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

sittakariderさん

おそわったっていけるわけじゃないし、最高レベルの空はそこいら中にあるよ。
行きたいなら県名ぐらいかかなきゃ意味無いよ。

補足、東京ね、それなら、駅から歩いていけるという意味では、八ヶ岳山麓の野辺山の天文ペンション等がよいと思う
たくさんあるよ。

バスをすこし使うなら、あたたかいほうが良ければ伊豆の石廊崎過ぎ、下田からバス。
夏で山の上が良いなら、中央線の富士見から入笠山のマナスル山荘ほか。

きわめつけは、紀伊半島潮岬近辺だね。駅のホームで終電終わって灯消せば満天の銀河でしょう。

あとは、下記の光害地図とyahoo等の地図を見て探してください。市街地をさけることだね。
http://www.geocities.co.jp/Outdoors/5072/japan.htm

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/12/27 18:37:45
  • 回答日時:2007/12/26 09:49:47

質問した人からのお礼

  • 回答してくださった皆様、ありがとうございました。
  • コメント日時:2008/1/1 19:18:55

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sgi_515_2109さん

http://search.yahoo.co.jp/search?ei=utf-8&p=%E6%98%9F%E3%81%AE%E7%B...

星の綺麗に見えるところ

で検索してみたら、ごろごろでてきました。
ご参考に。

なお、標高1000メートルくらいの山に登れば、大抵どこでもたくさんの星が見えます。
ちなみに私のすむ町では光害が甚だしく3等星くらいまでしか見えませんが、近くの標高700メートルの自家用車ですいすい登れるような山で4等星5等星の星まできらきら光って見えます。

里でみるときには星座がわかるようなものが、山に登ってみると、星座がわかりにくくなるくらいですから、すごいです。
双眼鏡(倍率7倍くらい)のものを持っいくと結構楽しめると思います。

fukigennanekoさん

富士山頂。。。。。。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2007/12/26 02:35:26

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する