ここから本文です

離婚を後悔してます。 新年早々離婚しました。 原因は旦那が忘年会で飲み屋の...

rina61694さん

2015/1/1400:42:44

離婚を後悔してます。

新年早々離婚しました。
原因は旦那が忘年会で飲み屋のお姉さんに惚れ
その日から交際をしていたからです。

旦那の言い分からしたら
私が飲み屋に行くことは大反

対で
忘年会の日にすごく喧嘩をし
傷付ける言葉をたくさん言われたから
腹いせにした。と言われました。

その日連絡も取れなくて何かあると
確信したからこそ、離婚話しを切り出したところ
あっさり離婚すると言われ
結果後からやっぱり離婚したくない。
と散々言われましたが
カーッときていたので
勢いで離婚届けを取りに行き
サインして出しました。

どこの家庭でも飲み屋に行って
喧嘩にならないことはないと思いますが
やっぱり許してあげるべきだったのかなと思います。
そしてまだ一歳の娘が居るので
離婚を思い留まれば良かったなと思い後悔しています。

元旦に連絡をして
後悔している事などまだ好きな気持ちを
伝えましたが、
私は元々素直になれず肝心な所で
思ってないことを言って
最後までケンカで終わりました。

元旦には好きだし連絡は取りたいけど
もう二度と寄りが戻る事はないと言われ
子供の為にも前に進むため、連絡を切ることにしました。

養育費などは子供に一切会わない代わりに
貰わない事にしているので
経済的に厳しいけど頑張らなきゃ、と思います。

もう諦めるしかないみたいですが
いまいち決心が付かないので
背中を押してもらおうと書き込みました。
長文すいません。

閲覧数:
626,298
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non9252000さん

2015/1/1401:08:13

お互いが、あまりに幼稚すぎます。

父の単なる腹いせと、母の一時のカッとの怒りに私は父を失ったと子供が知ったらどうおもいますか?

両者、子供の事を踏まえて今一度真剣に話し合うべきです。
そこでの素直になれず肝心な所で思ってないことを言う性格など言い訳になりません。

子供<性格にならないように。

  • 質問者

    rina61694さん

    2015/01/1401:13:08

    回答ありがとうございます。

    何度もお互い足を運んで
    子供の事など話し合いをしましたが、
    良い話には結びつかず
    ケンカ別れとなりました。

    結婚生活中も何度も同じ事でケンカになり
    その度に話し合って修復は出来ていたけど
    今回は無理でした。
    親身に話をきいていだだいてありがとうございます。

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/1/2014:58:10

養育費はもらった方がいいんじゃないんですか?

短気は損ですよ。
未練があるのに、次の彼氏いなくて大丈夫ですか?

性格的に仕方ないですが、自分でわかってらっしゃるのにもったいない。

kyabaria1226さん

2015/1/2005:03:30

これは、全て、カッとなってしまった事が、事を、大きくさせてしまったと思います。

私自身も、気が短く、うちも、子供はいませんが、日々が喧嘩で、飲みに行っても、まともに、連絡もくれませんし、何処で、何をしているのやら…とは思いますし、何回も、結婚してから、6年が経ちましたが、離婚を考えました。
ですが、やはり、何処かで、理性が働き、勢いあまって、離婚をしてしまうまでには、なりませんでした。

質問者様には、まだ、小さい、お子さんがいらして、これからの生活の事を考えても、大変だと思います。
ですので、もう一度、旦那さんと話し合って、寄りを戻すべきだと思います。

旦那さんも、そう、望んでいると思うのですが。
まだ、質問者様も、旦那さんの事が、嫌いでないなら、きちんと、自分の素直な気持ちを伝えて、仲直りをして、また、婚姻届を出したらいいと思います。
そして、男性は、やはり、仕事などで、飲みに行く事もありますし、イヤな気持ちは、分かりますが、もう少し、寛大な気持ちになってあげて、旦那さんを信じる事が大切だと思います。
お子さんの為にも、一日も早く、仲直りをして、くださいね。

2015/1/1522:41:59

うちは飲み屋に行ったくらいで喧嘩になりませんよ。

視野が狭すぎます…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/1/1412:31:12

あぁ。
勢いで離婚して、子供の権利も奪って…
最悪ですね。

子供のために?
あなたの、やったことは、子供にとってマイナスなことだけですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

youseielfさん

2015/1/1401:26:51

いや、でもあなたはまちがってなかったと思いますよ。
旦那が悪いですよ。絶対。
男としてのウツワが小さすぎるし、父親の自覚も一切ない。子供ですよ。
今回離婚しなかったとして、また腹いせに他の女のところへ行くでしょう。

そんな父親、子供がかわいそうですよ。

例えば、自分の親の浮気とかの話って絶対聞きたくないですよね。

別のいい男性がいると思います。

あなたなら、絶対大丈夫ですよ。

後悔の必要はないと思います。
彼とは縁がなかったのです。

今度は妥協しないで、あなたも大きな心と覚悟を持って文句を旦那に言わず手の平でころがせるくらいの冷静な生き方をしていけば、同等にふさわしい大人な男性があなたを見つけてやってくると思います。

早速、婚活ですよ。
元旦那は「やられた」と思うでしょう。
血の繋がった子供と会えないのも後々後悔します。
腹いせで付き合った女とはすぐに終わるでしょう。
その頃、もしかしたら反省して何か言ってくるかも知れません。

あなたは気落ちする必要ないです。
新しい生活での成功のために強くなりましょぅ!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。