ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

ピアスってどれくらいの間隔で変えますか?

chimerinrinさん

ピアスってどれくらいの間隔で変えますか?

ピアスビギナーです。
そろそろ2ヶ月になるので、もうすぐファーストピアスをはずそうと思っているのですが、
ピアスってみなさんどのくらいの間隔で変えているのでしょう。

朝かわいいのをつけて、帰ってきたらプラスチックピアスに替えるとか・・・
つけっぱなしで気が向いたときとか?

あと、はずした後のピアスのお手入れはどうしているかも教えてください。
水を入れて、こまかな振動でキレイにするというジュエリー用品をかおうかどうか迷っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keichang76さん

私は、ピアス歴10年ですが、ほぼ毎日変えています。
(つけてない日もあります。)

ビギナーのころは、ファーストピアスに近いシンプルなピアスをつけっぱなしにしていました。

ファッションで付け替えるのでしたら、その日の気分やファッションに合わせて、
朝つければいいと思います。
帰ってきて、ひっかかったりするデザインならば、プラスチックピアスにかえればいいと思います。

あと、無くしたくないピアスならば、出かけるとき以外は外したほうがいいですよ。
お風呂やら、就寝中に、紛失することが多いので。

ピアスのお手入れですが、薬局に、クリーニング用品を売っているのを見ました。
スプレーのようなもので消毒するようです。

ポストはそれでキレイになると思いますが、石などをキレイにするならば、
こまかな振動でキレイにしてくれる超音波洗浄機はいいと思います。

ただし、天然石がついているものなどは、買ったお店でクリーニング方法を確認してからのほうがいいと思います。

質問した人からのコメント

  • みなさん、アドバイスどうもありがとうございました。

    憧れだけでピアスあけたけれど、実践的なことを何も知らないということにハタと気づきました。
    大変参考になりました。
  • コメント日時:2008/1/1 12:31:00

アバター

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 5点(5点満点中)7人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

dora0628doraさん

小さいフープ(輪)タイプのを。6個の穴に年中つけっぱなしです。
普通のキャッチがついたやつはすぐに失くしてしまうタイプなので、外れないものをと思って。
一体何個失くしたかわかりません。フープだと普段の生活にも支障が少ないように思います(お風呂や、寝るときなど)

お出かけする時だけ、チャラチャラしたやつに付け替えます。
でも帰ってきたらすぐ外していつものをつけています。

消毒とかは・・・ホールが完全に完成した時からしたことないです。
さすがに外した後なんかついてたりしたらティッシュでふき取るくらいはしますが、消毒液も持ってません。
お風呂で軽く洗うくらいです。

でも最初だし、マメなタイプなら、洗浄器を持っていてもいいと思います。使った方がいいに決まってるし。

caolym111さん

私は平日用ピアスをずっと寝るときもしています。
出かけるときだけ違うピアスにしますが、
平日も何日かに一度オキシドールでふくようにしています。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

09時40分現在

2275
人が回答!!

1時間以内に4,226件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く