ここから本文です

米や麺やパンなどの炭水化物を一切取らないダイエット。は無駄だと思いますが麺や...

adgjmptwadgjmptwpさん

2007/12/3120:33:23

米や麺やパンなどの炭水化物を一切取らないダイエット。は無駄だと思いますが麺やパンは好きぢゃないし米は炊く暇がありません。 なので朝は米の代わりにバナナ、昼はサツマイモ夜は特に炭水化物は無し。実際調べたところ米に炭水化物以外の栄養は殆ど無いと思います。それよりビタミンも入って居るバナナなどの果糖、サツマイモなどの芋類で炭水化物を取った方が体に良いんぢゃないですか?また米や麺、パンはあまり好きぢゃないので他で補えば大げさに言えば一生食べなくても大丈夫ですか?

閲覧数:
3,047
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seven1000yenさん

2008/1/200:32:50

一生食べなくても大丈夫です。
サツマイモやバナナも立派な栄養食ですから。
カラダに良いのは好きなものを(適度にね)美味しく頂くこと。
これが健康の秘訣です。
好きじゃないものを無理して食べてもストレスになりますから。
健康なうちは脳が信号を送ってくれます。
病気になると脳が信号を送ってくれません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/1/110:05:34

世界には米・麺・パンを食べない国もあるから、一生食べなくても良いでしょうが、和食はご飯を主食として構成されているから
献立が難しいですね。和食が食べにくい日本人って生活しづらいなあ~
それに独り身なら良いでしょうが所帯を持ち子供にこの食生活させるのは気の毒と言うか残酷。
ご飯炊く暇が無い? 米といで炊飯器に入れスイッチ入れるだけで簡単に炊けます。暇が無いのでなく、やる気が無いだけでしょ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

weight3kgさん

2007/12/3120:50:40

本人が健康に過ごしているのであれは、誰も文句言えません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

emilinlinnさん

2007/12/3120:45:50

私も十数年前、体質改善としてやりました。結果、やせたというより、むくみが消えて、動きが軽くなりました。
(同時に足首や足の付け根を動かす運動も併行してやる形でしたけど)

炭水化物は糖になるから、甘いものが超好きで太ってしまった子には、米、麺、パンを控えると、そのまま甘いお菓子を食べてはいけないというストレスが軽減しますから、私も甘いもので太っていたので、自分には良い効果が出ました。

結論、食べなくても全然生きていける時代です。特に日本はいろんな食材であふれていますから。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/12/3120:38:44

炭水化物はタンパク質を吸収するために必要な要素です。
筋肉などをつけたい時には必要です(というか、普段の生活において必要です^^;)。

米やパン、麺はとらなくても、お芋など他のものでとれればいいと思いますよ。

好きじゃないのに食べても、そんなイイコトはないですからね。
栄養はとらなくてはいけないけど、それを好きな食材でとれるなら問題なしです★

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する