ここから本文です

米や麺やパンなどの炭水化物を一切取らないダイエット。は無駄だと思いますが麺や...

adgjmptwadgjmptwpさん

2007/12/3120:33:23

米や麺やパンなどの炭水化物を一切取らないダイエット。は無駄だと思いますが麺やパンは好きぢゃないし米は炊く暇がありません。 なので朝は米の代わりにバナナ、昼はサツマイモ夜は特に炭水化物は無し。実際調べたところ米に炭水化物以外の栄養は殆ど無いと思います。それよりビタミンも入って居るバナナなどの果糖、サツマイモなどの芋類で炭水化物を取った方が体に良いんぢゃないですか?また米や麺、パンはあまり好きぢゃないので他で補えば大げさに言えば一生食べなくても大丈夫ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seven1000yenさん

2008/1/200:32:50

一生食べなくても大丈夫です。
サツマイモやバナナも立派な栄養食ですから。
カラダに良いのは好きなものを(適度にね)美味しく頂くこと。
これが健康の秘訣です。
好きじゃないものを無理して食べてもストレスになりますから。
健康なうちは脳が信号を送ってくれます。
病気になると脳が信号を送ってくれません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル