解決済みの質問
自己PRについて全然うまくまとめきれていないので 不必要な箇所の削除、補足をして...
自己PRについて全然うまくまとめきれていないので
不必要な箇所の削除、補足をしていただけますでしょうか?
応募職種は銀行の資産運用コンサルタントです。
現職は株式の運用に携わる仕事(営業)です。
「私は現状に満足せず、多様な視点で斬新なビジネスモデルを追求する自己向上意欲があります。
△月まではお客様それぞれに相場観も入れた売買の助言を行っていましたが、
ただそれだけでは以下の課題がありました。
・将来的な顧客増加を考慮すると一人のお客様に取られる時間が大きいこと
・営業に充てる時間が少なくなること
・運用成績が相場の地合いに左右され、安定しないこと
・運用成績が悪いときにはクレーム対応に追われること
そこで営業体で何度もミーティングを開いて改善策を議論し、
更に様々なお客様の意見も考慮した結果、以下の新体制を提案しました。
・○○として取り組んで頂く。
・□□に対応する。
(↑具体的改善策を述べています)
会社の方針を上記内容に大幅に軌道修正することで社長了承の上で決定し、
また既存のお客様に対してはご理解頂くように○○しました。
その結果、新体制開始から○ヶ月後には
・営業の新規開拓に充てる時間が増え、既存顧客のアフターフォローに力を入れることが出来、
契約更新、新規契約者が増加しました。(旧体制と比較して60%増)
・○○して頂く事で~~クレームがほとんどなくなりました。
・お客様からも「是非、友人・知人を紹介したい」「運用枠を増やして欲しい」等、感謝の声を頂き、
責任を果たせた安堵感と充実感で胸が一杯でした。
斬新なビジネスモデルを追求する御社においてもどうすれば成果が上がるのか常に考え、
前述の事例のように問題点を洗い出し、それを多面的に解決していくことで
既存のシステムに囚われる事無く時代に適合したビジネスモデルを創出できる一助になれると思います。」
よろしくお願いいたします。
-
- 質問日時:
- 2008/1/1 18:58:59
-
- 解決日時:
- 2008/1/1 20:19:08
-
- 回答数:
- 2
-
- 閲覧数:
- 716
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
長すぎます(ーー;)
これでは忙しい人事担当者が最後まで読むか疑問です。
短く簡潔に、かつ要点を抑えた自己PRで無いと読んでもらえないばかりか、要点を纏める能力まで疑われます。
「私は現状に満足せず、多様な視点で斬新なビジネスモデルを追求する自己向上意欲があります。
以前の職場でお客様のご相談を担当していたときに、どうしても仕事に追われて充分な対応が出来ていないことを実感し
仲間とともに何度もミーティングを開き、○○と□□の改善に取り組みました。
その結果、新体制開始から○ヶ月後には
・営業の新規開拓に充てる時間が増え、既存顧客のアフターフォローに力を入れることが出来、
契約更新、新規契約者が増加しました。(旧体制と比較して60%増)
・○○して頂く事で~~クレームがほとんどなくなりました。
・お客様からも「是非、友人・知人を紹介したい」「運用枠を増やして欲しい」等、感謝の声を頂き、
責任を果たせた安堵感と充実感で胸が一杯でした。
斬新なビジネスモデルを追求する御社においても既存のシステムに囚われる事無く
時代に適合したビジネスモデルを創出できる一助になれると思います。」
よろしくお願いいたします。
会社は新しい考え方を求めています。貴方に実際にこのような実績がありその結果として具体的な数字
( 旧体制と比較して60%増、是非、友人・知人を紹介したい」「運用枠を増やして欲しい」 )
があれば説得には充分です。
具体的な内容は面接時に口頭で答えれば充分です。
- 違反報告
- 回答日時:2008/1/1 19:29:04
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
2人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(1件中1〜1件)
また見つけました。自己PRは書面なんだ、悪かった、書面の面接はした事なくて気がつかなかったよ。
書面は意見しないから、寒いから風邪ひかないように、暖かなかっこして、がんばっておいで。繰越すけど、本命の前に、先方に失礼だけど、なかったら金融でなくてもいいよ。練習面接をしてきな、内定出ると、人材バンクは、押し込むから、適当にあしらって、とにかく、本命のためにの思いを大切に。
日本の金融は世界で弱いから、会社の地位あげてやるぜ、ぐらいの気概で引っ張っていく人材になってよ。
応援するぜ。
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 編集日時:2008/1/1 19:49:18
- 回答日時:2008/1/1 19:35:35



質問した人からのコメント
詳細は面接に繋げるように書けば面接もやりやすくなって一挙両得になりますね。
早速参考にさせていただきました。
他の方もありがとうございます。