ここから本文です

解決済みの質問

銃への規制を強めよう

kotaete_chou_daiさん

銃への規制を強めよう

っていう考え、間違っていませんか?

竹中がアメリカから弱肉強食と弱者切捨てを日本に持ち込んでから、もう何年も経っています。
その結果、著名なエコノミストが予想した通り、「弱者にしわ寄せが集中する」社会になりました。
(氏は、覗きと痴漢で社会的に抹殺されましたが、その前後の社会の流れを考えると、あれはやはり、口封じのための陰謀の可能性は濃厚でしょう)

弱者が声を上げなければならないのは確かですが、日本は、水戸黄門よろしく、代表者を通じなければお代官様に意見できない『幼稚な民主主義』が200年以上続いていた国であり、それがどんなに正論であっても、下っ端であれば、弱者であれば、少数派であれば、声を上げても無視されるか、下手すれば弾圧されるのがせいぜい関の山です。

今必要なのは、例え弱者・少数派であっても正論であれば通じる公正さであり、その発言力を担保するための力の裏付けとして、「武器所持の権利」が不可欠であります。

アメリカを見て下さい。趣味の良し悪しはさておいて、色々な種類の弱者が、色々な権利を主張していますね。あれは合衆国憲法に「武器所持の権利」あるからできることなのです。

佐世保の一件を口実に、銃規制が強化されたら、弱者は抵抗の手段をさらに失い、一部の金持ち・権力者に喰い物にされることとなるでしょう。

日本を再生させるに本当に必要なのは、今後さらに加速するであろう弱者切捨てに備えて、弱者の発言力を保護するための銃を自由化することではないでしょうか?

私の意見に賛成の方も、反対の方も、ご意見をご回答下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

setsunajさん

そうだそうだ!・・・って思ったのは2行目まででしたね。

銃の所持と自分の主張(貴方の言う正論)をごちゃ混ぜにしています、
銃の所持は自分の主張を通す為に所持しているものでは”決してありません”

貴方の「自分は正しいから自分の意見に反対なものは削除」的な
思想はただのテロリストの意見です。(民主主義ではい)

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kaorukaoru325さん

賛成するひとってどんな人でしょうか 恐ろしい時代到来です 貴方の意見は弱者よ銃を持てですか こんな方がいても 不思議では有りませんね

vinhalarさん

「弱者の権利」と、「武器所持の権利」はイコールとは言い難いものである、と私は思います。

u_uiijanさん

それより精神異常者の早期発見と管理を強化しないとダメ

nomojunさん

あなたの意見は根本的に間違っています。

あなたの質問を読むと
「弱者は武器を手に取り金持ち、権力者を殲滅せよ」と読み取れます。
アメリカでもそこまでの権利は認めていませんよ。

アメリカでの武器所持の権利は自主防衛の範囲内です。
弱者がビル・ゲイツを射殺したら、ただのテロですよ。

もっと勉強してください。

terasiさん

銃の力を武器に発言力を確保するんだったら、金持ちはそっちが小銃ならこっちはマシンガンだとか
まてよ、撃たれたら危ないから装甲車に重機関銃だって具合にエスカレートするだけだと思いますが。

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:政治、社会問題]

ただいまの回答者

08時34分現在

2020
人が回答!!

1時間以内に3,652件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する