ここから本文です

部屋の乾燥対策教えてください!

質問者

towanihanaさん

2008/1/620:25:57

部屋の乾燥対策教えてください!

私の部屋はエアコンで暖房しているため部屋の乾燥がひどいです。
湿度でいうと30%台で、お肌もカピカピしてきます。
換気してもあまり変わりません。

エアコン暖房時に湿度を保つ方法はないでしょうか?

水を入れた平らな皿を置いても蒸発はしないですよね?

閲覧数:
10,514
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gaya_dy3wさん

編集あり2008/1/620:31:34

手っ取り早いのは濡らしたタオルを部屋干しする事です。子供が咳き込んだ時に蒸しタオルを枕元に置いてやると症状が軽くなります。洗濯物を部屋に干すのも同じ効果がありますが場所をとりますしね。水を入れた皿も有る程度の効果はありますよ。観葉植物を部屋に置くだけでも部屋の湿度は若干上がるらしいですから。でも濡れタオルが一番だと思いますけど。

質問した人からのコメント

2008/1/7 22:02:01

感謝 皆さん回答ありがとうございました。
加湿器にも惹かれますが、一番お手軽な濡らしタオルから試してみます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chihana001さん

2008/1/713:08:43

この時期 洗濯物がなかなか乾かないので
半渇きの洗濯物を 干しています。
見た目は悪いけど・・・乾燥は防げるし 洗濯物も乾きます

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sakura_habitさん

2008/1/620:29:35

加湿器を購入されることをオススメします。
機器内部に収容されている水分を空気中に放出し、加湿する機械です。

他にもストーブの上にやかんを置くなどの方法も考えられますね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jj000j0000さん

2008/1/620:28:23

安いので良いので、加湿器置きましょう。
amazonで超安いのを買ったのですが(2000円とかの)、
ちっこいのにかなりいいです♪

あとは洗濯物を部屋干しするとか・・・でもあんまり外観も
良くないですし・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する