ここから本文です

4kテレビ購入の最終決断をしたいと思っています。

az1111catさん

2015/2/915:53:49

4kテレビ購入の最終決断をしたいと思っています。

使用用途:BDを綺麗に見るため
金額:230000

1、REGZA 55J10X
2、VIERA TH-58AX800F
3、BRAVIA KD-55X8500B

上記3つのどれかの予定でいます。当初REGZAの購入が最優先で動いていましたが、販売店の店員さん曰く「タイムシフトがいらなくてもいいならpanasonicのテレビが一番綺麗ですよ!」との事でした。実際自分で見る分には差ほど変わりは感じませんでしたが笑

現在は価格も安くてサイズも大きいAX800Fの購入を考えていますが、みなさんはどう思いますか?最終的には自分の判断で購入しようと思っていますがみなさんのご意見も聞かせていただきたいです。

また、別の予定だと購入は通販で買うつもりなのですが、2週間程待って800Fの上位機種の900Fを購入するのもありかな。。。と考えたりもしてますw

面倒くさい質問で申し訳ないですが少しでもアドバイスいただけると光栄です

閲覧数:
688
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

banzankunさん

2015/2/918:03:03

ブルーレイソフトを綺麗に見たかったら、ブルーレイレコーダーを選ぶのが先決です。テレビは4Kならどこでもよい。

ブルレイソフトを4Kまでアップコンバートできるのは、パナソニックのブルーレイレコーダー BZT9600 BXT970.870 BRZ2000.1000 から、選択してください。

現行放送も、これのチューナーを使えば、4Kで見れます。

他社では、まだこれだけの機能開発できていません。

  • 質問者

    az1111catさん

    2015/02/1004:39:19

    BRZ1000を購入する予定です!ブルーレイレコーダーが優先になってくるんですね。勉強になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/2/917:45:39

店員さんのいう通りだと思いますよ。
タイムシフトに興味がないなら東芝にしてもしょうがないと思います

takae9924さん

2015/2/916:32:12

で・・・・Blu-rayのスケーラーは何を使うつもり?