ここから本文です

ps3の機能について。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

atuatusmさん

2008/1/815:44:10

ps3の機能について。

ps3を買おうか考えているのですが、ps3はどのような機能がついていて、どのようなことができるのですか?

閲覧数:
10,326
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vqxdlhbvizkqさん

編集あり2008/1/815:55:00

ゲームできます。音楽聴けます。動画再生できます。BDやDVD見れます。インターネットできます。Linuxできます。
これだけできてなななななんと37581円!!!ご注文はこちらまでhttp://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2008/1/1211:17:39

回答させていただきます。

機能↓

対応ソフト・・・PS1.PS2.PS3(60GB.20GBのみ、40GBは、PS3のソフトしかできません)

HDMIケーブル対応、D1~D4端子まで対応、S端子対応。

ワイヤレスコントローラー。(充電式)

オンライン対応です。(オンライン対応ソフトのみ)

オンライン対応ソフトは、けっこう増えてきています。

メモリースティックもつけられます。メモリースティックで、動画、画像、音楽などをPCからPS3に移せます。

メモリースティックから移した画像を、壁紙にできます。

プレイステーションストア(体験版などのダウンロードができる、商品の購入もできます)

ロジクールコントローラー対応(GTフォースproやG25などレースゲームに対応)ハンドル方のコントローラーです。

DVDが見れます。

ボイスチャット対応。フレンドを登録することもできます。

カメラ対応(USBしか無理だと思います)

ハードディアスク(最初から本体に入っています。ハードディスクに色々なデータをセーブできます)

http://www.jp.playstation.com/ps3/hajimete/


説明不足ですいません。

tarochan147さん

編集あり2008/1/1121:24:34

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

私は40GBモデルを購入しました。
ハイビジョン対応TVがあればハイビジョン画質でゲームが出来る。(凄く綺麗です)
コントローラーが無線(ブルートゥース)で使える(私にはとても重要)
PS1・2のゲームも出来る(40GBモデルはPS1&PS3のゲームは可、PS2のゲームは出来ません)
BD(ブルーレイ・ディスク)DVDプレイヤーになる。
動画が見れる。
写真とCDをPS3に取り込んで音楽を流しながら、スライドショーの様に写真が見れる。
インターネットが出来る(ユーチューブが見れる)
PSPと連動できる。例:PSPの画面でPS3の画面を映せる(PSPの画面でPS3のゲームは出来ないです)PS1のゲームは出来ました。
やった事ないですけど、PS3でアメリカの大学と接続して医療発展の力(PS3の計算能力)になれる。
補足:60GB&20GB共に生産終了で店頭在庫のみと発表されました。
今後は40GBを主力にするらしいです。

私はWiiと悩みましたが、Wiiは飽きそうなのでPS3にしました。

公式サイト はじめてのPS3 機能など載ってますよ^^
参考:http://www.jp.playstation.com/ps3/hajimete/

yukiburaianさん

2008/1/923:38:01

高画質(最大1080P)でのゲーム・DVD鑑賞。
音楽(CD)再生、インターネット。
そして、PSPとの連動。
アップデート機能で、PS3の機能が『どんどん』上がってゆく。

ってところですかね。
僕も所持しておりますが、とても良いですよ。
PS派の僕としては、いつもやっているゲームの続編がでたりなどして♪(ラチェクラ・バーチャ など)

お勧めです。

編集あり2008/1/820:08:54

PSPとの連動もできますし、HDMIで接続すれば最大1190P(?)まで画質がよくなります。
今までのPS2ゲームをするのにも、アップコンバート可能でございやす。