ここから本文です

解決済みのQ&A

葉酸が多く入っている食材、飲み物を教えてください

aunuykrさん

葉酸が多く入っている食材、飲み物を教えてください

  • 質問日時:
    2008/1/9 14:09:14
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/1/24 04:48:59
  • 閲覧数:
    2,888
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

deadstock_soldoutさん

葉酸を多く含む食品は、レバー、緑黄色野菜、果物である。ただし、調理や長期間保存による酸化によって葉酸は壊れるため、新鮮な生野菜や果物が良い供給源となる。大量の飲酒も葉酸の吸収および代謝を妨げる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%89%E9%85%B8

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yuu160601さん

葉酸はグレープフルーツやブロッコリーなどが多いと聞いたことがありますが、一日に必要な分を食べ物で摂ろうと思ったらかなりの量が必要だそうです。
妊娠2ヶ月前から12週ごろまでが特に葉酸が必要なので、私は葉酸だけサプリを飲んでました。
いつ妊娠出来るかも分からないし、食べ物で摂るには厳しいかと思って・・・
結局半年以上は飲み続けましたけどね。

hanabiranoyukgamauさん

ブロッコリー
子供も大好きなので、妊娠時代から、あさりとブロッコリーのガーリックスープをよく作ります。
ダシいらずですよ。あさりも腎臓によいので、妊娠で二人分の働きをして疲れた腎臓に効きます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/1/9 14:18:17

mickey_spruさん

ほうれん草とか緑黄色野菜に多いみたいですね。

http://www.niph.go.jp/soshiki/shogai/yousan/Q_A/q_a.html
http://www.maka.co.jp/yousan02.htm

サプリメントで摂るという手もあります。