ここから本文です

BSメッセージ消去を申し込む場合、相手は(NHK)はどこまで個人情報?を把握して...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

poipoi917さん

2008/1/1101:32:37

BSメッセージ消去を申し込む場合、相手は(NHK)はどこまで個人情報?を把握しているのでしょうか??たとえば友人が年末にテレビ買ったのですが、隣に住む友人の父はBS契約しているので、

視聴料払ってますが、友人はBS契約してないので払ってません。(NHKカラー契約はしてます) その場合、電話で消去の手続き等する際に、隣の父の名前と住所を言って、契約しているふりして、メッセージを消去してもらえるのでしょうか?? また、そうした場合バレたりするのでしょうか??

閲覧数:
10,910
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chappy11pupuさん

2008/1/1112:32:34

★おっしゃるとおりです。
衛星契約のある知人や親族の名前で登録すれば、衛星契約を免れることが可能です。
バレたりするかどうかはわかりませんが、NHKに調べる方法がないと思います。
★自動車のエンジンをかけっぱなしで車から離れて盗難にあっても、盗難保険はおりません。
NHKが受信機単位でスクランブルかければ防げる話です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

rz350r_29kさん

編集あり2008/1/1103:16:53

ばれますよ。

受信料はTV1台ごとの契約です。
家族単位での契約では有りません。というのは嘘で世帯契約だからOKです。