ここから本文です

演歌歌手の山内恵介は創価学会ですか? 氷川きよしと人気の出方が似ていて気にな...

isoroku63さん

2015/2/2412:08:33

演歌歌手の山内恵介は創価学会ですか?
氷川きよしと人気の出方が似ていて気になりました。

閲覧数:
14,682
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/2/2417:23:09

有名人(芸能人など含む)に学会さんが多いのは知っていますし、氷川きよしさんがそうである事は知ってはいましたけど、山内惠介さんも、というのは噂でも聞いたこと無かったですね。

氷川さんと山内さんの共通点といえば、水森英夫先生の弟子ということと、福岡県出身くらいじゃないでしょうか。
事務所もレーベルも違いますし、もし似ているのであれば、もう紅白に出ていてもおかしくない時期に感じます。


断っておきますが、私自身は学会の信者や会員などではありませんが、だからといって特段批判するつもりもありません。


ただ、噂程度であってもそういうネタがあるのかと思い、調べたら学会さんであることを知らなかった人たちの名前がわかりました(だからどうするというものはない)。

こんなに多いの!【創価学会】噂がある有名人
http://matome.naver.jp/odai/2134400134037956001

創価学会系の芸能人一覧
http://souka.ninja-web.net/geinoujin.htm

教えて!gooというサイトではこのような質問も
創価学会の人かどうかの見分け方を教えてください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/716475.html

現段階ではありますが、山内さんのお名前は無かったように思います。

質問した人からのコメント

2015/2/25 10:37:28

成功 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

harukasu5296さん

2015/2/2420:23:30

宗教の事は個人の自由ですから、とかく言うつもりは有りません、山内惠介と氷川きよしの人気の出方にどんな共通点が有ると仰るんでしょうか~?知らないのならいい加減な事を書くのは止めて下さい、
氷川がデビューした1年後に氷川を育てた水森英夫さんがろくにレッスンもしないで、氷川人気に便乗しようとデビューさせて大失敗、全く鳴かず飛ばずで、CD10万枚売れればヒットと言われて居ますが、未だに1枚もヒット曲は有りません

デビューするまで3年間厳しく演歌をレッスンして、デビュー曲【箱根八里の半次郎】が160万枚のセールスで大ヒット彗星の如く演歌界に舞い降り何十年に1人出るかで無いかの大スターと騒がれ、15年たった今も年間160公演を上回る全国ツアーを演歌界でただ一人やって居る氷川きよしと一体15年間ヒット曲も無く一度も紅白にも出場した事の無いうだつの上がらない2戦級歌手の山内惠介の何処が似ているんでしょうか~?