ここから本文です

解決済みのQ&A

料理アニメで1番面白いのは?

morning_potatoさん

料理アニメで1番面白いのは?

  • 質問日時:
    2008/1/16 10:33:33
  • 解決日時:
    2008/1/31 19:14:14
  • 閲覧数:
    6,738
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

atoranticoさん

エンターテイメントとしてはミスター味っ子。原作の原型をまったく留めてはいない・・・

ウンチク系としては美味しんぼ。海原雄山がたまらないっす!

レシピをきちんと紹介していたのはクッキングパパ。「~だブイ!」みたいな口調のブタが毎回丁寧にレシピを紹介していました。
(いつからかマンガのほうにも登場しなくなったが、まさか・・・)

最凶なのがOH!MYコンブ。下がレシピ集です。

http://www.geocities.jp/family_comcert/ohmy.html#51

レシピの完成写真の一例(ゲロゲロ・・・)
http://www.geocities.jp/family_comcert/ohmy/lg1.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/1/16 16:07:04
  • 回答日時:2008/1/16 16:01:43

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

bmx_usoさん

ミスター味っ子だろうなあ。
味皇様の「う・ま・い・ぞぉ~!!」は最強です(笑)
ジャぱんが面白いのは味っ子の手法がフルに生かされてるから、だそ~な。

アニメじゃないけど、喰いタンは面白い(少なくとも原作は)
さすが味っ子と作者が同じだけの事はあります(笑)

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/1/16 21:25:12
  • 回答日時:2008/1/16 21:23:12

mihteeeさん

焼きたてジャパンで爆笑したわたし。

akagoteさん

一番わかりやすかった(自分でも実際に作れた)という面で観ていて飽きが来なかった『クッキングパパ』を挙げておきます。

av_ea_ea_ea_eaさん

ジャパン。美味しんぼ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/1/16 10:34:28

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する