ここから本文です

上村君の母親がお通夜の席でいきなり母親の知人という50代の女性に顔にビンタを3発...

yamanotenoojyousannさん

2015/3/1414:30:05

上村君の母親がお通夜の席でいきなり母親の知人という50代の女性に顔にビンタを3発も喰らい泣き崩れるという出来事を今週発売の週刊新潮が報じている。

ビンタ女性「遼太君母に彼氏ができたのは去年の春、そのうち半同棲になったから『せめて男とは外で会いなさいよ』と電話で叱った。それであの事件ですよ。遼太がこんなことになったのが悔しかった。通夜の席でビンタしたら、遼太君ママは『何にも知らないくせに!』と叫んで号泣し始めた。

これって事実ですかね?だとしたら皆さん如何思います?

閲覧数:
2,371,684
回答数:
59

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nanamiwwwxxさん

2015/3/2014:45:15

通夜や葬儀のとき、メディアは勿論、マスコミ関係者は
中には誰一人入れない状態です。

カメラやマイクを持つ不謹慎な方々を無視し皆が涙を流し
帰る中、50代と言われているこの女性がただ一人この
情報を大声で喚き、謝礼金を確約しマスコミと消えましたが
上村家の関係者は勿論、母親でさえもこの女性を知りません。

参列者は母親を固く守っておりました。

母親は警察にも何度も相談してますし捜索願も出しておりました。

学校にも責任逃れのために裏切られ警察にも相手にされず悩み続け
無残な遺体に対面し何日も泣き続け食べ物も口にはしていません。

今日は上村遼太さんの月命日です。
何故息子を数十ヵ所も刺され声も枯れる程泣き暮らす母親を此処まで
侮辱し非難されるのですか?父親も同じように遼太さんを愛していました。
勝手な思い込みで他人を中傷しご自分が神様の様になったつもりで
居る方、裁かれるのは加害者だけだと気づいて下さい。

これまで母親を地獄の底まで落し入れる様に書き込んだ方、幸せですか?

生活は裕福でも心が醜いことに気づいて下さい。
他人を罵りたいのなら家の近くや学校のPTAなどで思う存分楽しむ
ことです。これは凶悪な殺人事件です。
結局貴方方も加害者たちと同じレベルの人間なのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/58件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aiaimokoさん

2015/3/2021:20:02

週刊誌を買わせる為に、やらせで、被害者遺族のお母さんをビンタ。つまり話題を作り、母の印象を悪くしようとしたとしか思えません。

貧困で母子家庭で両親の介護もしたいるお母さんにとって、我慢強くて思いやりもあり明るい笑顔が人気者の諒太君は、大きな支えだったと思います。残忍な殺され方を見て私達は怒り、メディアでこういう事件があったことを非難しているけれども、どれだけ深刻に悩み苦しまれたかは想像を絶します。

雑誌を売る為に面白おかしく週刊誌に事件を書く加害者サイドの差し金化!とか思えるし、理解も出来なのいくせに、被害者母を非難する裕福な小説家もいたりして怒りたくなります。

諒太君が天国で安らかに眠れるように、祈ります。
真実は一つだけ、彼は、不良から玩具にされて残酷な殺され方で死んだということです。家庭や母だけで守れるような相手ではなかった。
彼の死によって、学校だけでは子供が守れない日本の社会であることも分かりました。

色眼鏡で見るより諒太君に被害のみに目を向けるべきでしょう。

2015/3/2010:54:13

母親が捜索願いを出したら警察が主犯少年宅へ辿り着き、あの父親筆頭の家族ですから穏やかに話し合いが為されたとは到底思えず、母親の「何も知らないくせに!」という発言と、告別式の当たり障りない文章が事の深刻さを窺わせます。

頼りにしていた息子を失った母親をビンタのうえ、インタビューに応じるお粗末な知人の方が明らかに変でしょう。

そんなに心配してたなら、被害者少年の相談に乗るなり、度々家族の様子を見るなりするでしょう。

被害者家族から相談も受けていなかったなら、頼りにならない人物だったのでしょう。

川崎市は尼崎同様 地域が病んでいますね。
被害者家族を救うシステムもないのでしょうから、安全なところから批判するだけの意見は無意味と思います。

n_nako_9さん

2015/3/2006:38:22

事実かは知らないですけど
頭おかしくないですかその知人女性

今一番しんどいのは母親ですよ

しかも何でみんながいる席でそんなことする?

加害者にビンタくらわすならもう何発でもどうぞって感じますが

何か、おかしいですよこの質問

わざわざ聞かなくてもよくないですか?

ainaina0419さん

2015/3/1921:24:55

もし、事実ならひどすぎる。

母親になったら、女を捨てろとでもいうのか!
そのくせ女を捨てたら、見捨てるくせに!!

なんで母親を責めんのかなぁ。

お前らこそ第三者のくせに、人ん家の事情に口出すなよ。

メディアも相手は一般人なんだから、もっと常識考えようよ。

アバター

ID非公開さん

2015/3/1915:23:17

なんで母親が叩かれるかな?
もう良くない?
この質問って母親叩き系の質問
だよね?

悪いのは加害者でしょ。
母親にも非があったかも知れないけど、
意図的に殺害した加害者が悪い。

鉄パイプで人を殴って鑑別所から出てきた
ばかりなのに今度は人殺し。反省の色無し。
もう社会に帰って来ないで。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。