ここから本文です

腕時計のベルトは革?金属?

質問者

michaelshu1975さん

2008/1/1722:12:49

腕時計のベルトは革?金属?

腕時計の初心者の30代の男です。
普段、特に必要がないので、腕時計を持っていません。
オシャレのアイテムとして、一つぐらい腕時計が欲しいと思っています。
腕時計には、革ベルトと金属ベルトがありますが、
選択に基準があるのでしょうか?
服装や状況により、革が良いとか金属が良いとかありますか?

閲覧数:
12,435
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shibashu666さん

2008/1/1722:48:01

金属ベルトはカジュアルな部類に入るのでスーツスタイルには革ベルトの方が望ましいです。
金属ベルトをしている程度でマナー違反とまではなりませんが、革ベルトの方がより分かっている人のスタイルです。
また、道具があればベルトの交換くらい自分で三分以内に出来ますから、夏場は普段ラバーベルトで大事なときだけ革ベルトなんてのもありです。

質問した人からのコメント

2008/1/23 14:00:28

皆様、回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cogito_lifeさん

2008/1/2220:19:22

基本的には金属のバンドでイイと思います。革バンドはパーティーなどの時に使用するとお洒落ですね。

2008/1/1912:45:35

僕はその時計のイメージでこの時計は革ベルとでこの時計はブレスと使い分けてます。オンは革、オフはブレスやラバーの時計を着けることが多いですね。

アップロード写真

カテゴリマスター

mangotheoryさん

2008/1/1722:20:37

ひとまず言えることは、夏場に革ベルトを使うと汗を吸い込んで臭います。なので、夏は金属製が良いです。
また、革ベルトは使っているうちに痛んできますから、数年おきに交換する必要があります。

masarun_nさん

2008/1/1722:18:30

自分のお好みのものをつけてください。

皮は軽いです、金属は重いです。

私は皮は、付け心地はよいですが、匂いが苦手なので、重たくても、長年金属ベルトのものえお利用してます。