ここから本文です

「デバイスの準備ができていません」というエラーメッセージについてです。

質問者

yochin_tc5さん

2008/1/1903:22:24

「デバイスの準備ができていません」というエラーメッセージについてです。

携帯で動画を見たいと思い、動画を3gpファイルに変換して
MicroSDにコピーしようとしたのですが、コピーを実行している途中で、

「○○.3pgはコピーできません。デバイスの準備ができていません」

というエラーメッセージが出てしまいます・・・。

自分なりにHPや知恵袋でも調べ、いろいろと頑張ってみたのですが、なかなかうまくいきません。

とりあえず、「デバイスの更新」「MicroSDのフォーマット」「接続の確認(しっかりとささっているか)」
は試しましたがだめでした。

それから、MicroSDは携帯に挿せば普通に機能するので、壊れてはいないようです。

ちなみにMicroSDとPCの接続方法は、USBではなく、
MicroSDに付属していた「SDカード変換アダプタ」というものを使い、
カードを直接PCに挿すというものです。

もしかして、PC本体のカードの挿し口が壊れているとかでしょうか・・・?
それか他に原因と思われるものはありますでしょうか?

PCに詳しくないので、自分で考えるのはそろそろ限界です><

どうかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします!!

補足早速のご回答、ありがとうございます><
他のメディアはCD・DVDなど含め問題ないです。
他のSDカードをPCに挿してみても、読み書き共に正常に機能しています。
ちなみに、携帯からMicroSDにコピーした動画は、PC上で見れます。
ドライバの更新は、何も表示されていないのでする必要もなさそうです。
ちなみにMicroSDはSanDiskを使用しています。当方PCはXPで、ダウンロードとかも必要ないみたいです。
USB接続にした方がいいとかですか?

閲覧数:
11,220
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win111_2005さん

2008/1/1904:55:56

他のメディアもだめですか。
他のメディアが読めれば、そのMicroSDがだめでしょう。
一旦、ドライバーを削除して再インストール作業です。
それでもだめでしたらドライブが故障しているかも知れません。
最悪は外付けの購入してください。
マイコンピュータ→右クリック→ハードウェア→デバイスマネージャーと辿り、ドライブの項目に?とか!のマークがあれば異常を表示していますからドライバーの更新です。

質問した人からのコメント

2008/1/20 06:25:54

先ほどPCサポートに問い合わせたところ、
PC内臓のカードリーダーがMicroSDに対応していない可能性が高いとのことでした。
やはり、USB接続で対応したいと思います。
お騒がせしてすみませんでした。

ご返答、どうもありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する