ここから本文です

電車で隣の人が腕をぐいぐい押してきました。 わたしはどうすればよかったでしょ...

vatica_nさん

2015/3/2616:02:11

電車で隣の人が腕をぐいぐい押してきました。
わたしはどうすればよかったでしょうか。
以下、状況を述べます。

電車で座っていると、隣の席が空き別の女性が座ってきました。

文庫本を読み始めました。
(私は!この角度で!本を読むの!私の!スペースはここ!)と言わんばかりに肘を張り出してきました。

違和感はありましたがそのまま目をつぶっていると右腕がしびれてくるのがわかりました。
圧迫されて、血がとまっていてる感覚です。
(痛い痛い!)と声がでそうでしたが、背もたれに腕を付けたいのかなと思い、背もたれと女性の腕の間にはいっていた私の腕をぬきました。すごい力で押さえつけられていたので苦労しましたが。

その後再び目をつぶっているとまた腕に痛みが。
今度は私の脇腹が圧迫されていました。肋骨が痛い。
私の腕が彼女の腕に乗っかっている形でしたが、腕も圧迫されていました。
先ほどとは圧の方向が逆です。

そこでふと2・3ヶ月前も同じ人に同じことをやられたことを思い出しました。
ナッツ姫に似ていたので覚えていました。
故意なんだなと気づきました。なんだか息も荒いので踏ん張っているようでした。

結局わたしはそのまま彼女が降りるまで何もしなかったのですが
おそらく帰宅の電車が同じ時間帯ですのでまた隣に乗ってくることもあると思います。

次遭遇したときはどうしたらいいと思いますか。

背もたれ,腕,また隣,電車,クッッッッッッソババア,脇腹,スコッ

閲覧数:
392,578
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/2616:05:46

対抗して新聞でも広げてやればいいんじゃない!

常識のないやつに常識を言ってもムダだよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eydh22さん

2015/3/2616:45:05

こういう場合、ヘタに「対抗意識」を燃やさず、次回その女性を目にしたら席を離れてはどうでしょうか?

この手の人は関わると厄介ですから。

2015/3/2616:09:50

そういうクッッッッッッソババアたまにいますよね・・・ 僕はそういうのがいた場合、押し返すか、ぎゅうぎゅうの限界に達したときに腕を引きます。 押し返した場合相手はたいていにらんできますが「あ、すいませ~~~んw(笑顔)」と、言うと違う席に行ったりします。 腕を引いた場合、スコッとなって周りの人がクスクス笑ってババアの顔が赤くなります。wwwwwwwwwwwwwwwww

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。