ここから本文です

バレンタインに関係したバイトをしたことのある人いますか? どんな仕事内容です...

kaiketsu_chiebukuroさん

2008/1/1923:19:36

バレンタインに関係したバイトをしたことのある人いますか?
どんな仕事内容ですか?

閲覧数:
1,163
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yo828282さん

2008/1/2116:37:18

デパートの特設会場であるブランド会社からの派遣の様な形で、バレンタインの販売をしたことがあります。
ほかのブランドもあり、それぞれのブランドからスタッフが1、2名いる感じです。
12~14日となると、大忙しでバタバタでした。
お客さんが選んだ品物を計算してお金をもらい、袋に詰めて渡す、の繰り返し。大賑わいでしたよ。

私は楽しかったです。

質問した人からのコメント

2008/1/25 11:20:26

お二方ありがとうございました!
(*^o^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

berobeimanさん

2008/1/2010:53:45

直接勤めたわけではないですが、ブランド物チョコレートの販売店を知っています。
ドーナツ店のように、個別の単品ごと買っていける陳列方法を採るお店です。

ふだんはドーナツ店さながらの販売風景ですが、
この時期から予約注文が多くなっていって、2月月初の土日に最初のピークが来ます。

その後いったんは落ち着きますが、14日に向けてさらに予約が増えていき、
地方発送を含めた分の発注・入荷、そして発送業務と店番とでてんてこ舞いになります。

ただモノが小さくて軽いだけに、その時期だけとりたてて臨時のアルバイトを雇うほどでもなく、
ただ勤務時間の延長だけで毎年乗り切っているようです。

大きなもの、まとまると重いものだと、そうはいかないですよね。
なので、その時期だけアルバイトが補強されるかどうか、ここが忙しさを見極める大きなポイントとなりそうです。。。