ここから本文です

中古車購入で修復暦有り車は買わない方がよいでしょうか? あまり知識がないので...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

beppu1314さん

2008/1/2409:11:30

中古車購入で修復暦有り車は買わない方がよいでしょうか?
あまり知識がないので教えてください!

閲覧数:
3,371
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/1/2411:46:48

中古車購入で修復暦有りの車を買わないほうが良いにこしたことはありません。
新車が一番です(私の場合ですが)
修復暦ありと言っても程度によりますよね。。。
修復暦ありと言っても事故車から事故車ではないもの色々ですよ!

ちなみに事故車とは・・・・・・
溶接している部分を交換した場合と考えて良いと思います。
なのでバンパーなどネジで固定されているものの交換は
事故車にはならないみたいです。。。。

修復の度合いも大きなものから小さなものまで様々ですが、きちんと修復されていれば
使用上の問題はまったくありません。修復暦があるからといってむやみやたらに敬遠する必要はありません。
「中古車のせり」では、修復暦のある自動車を区別しています。
相場も若干安く取引されています。ですから、きちんと修復されている中古車であれば、
むしろお買い得になる場合があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taizanmoxさん

2008/1/2411:34:19

ひどい目にあいました。後で各部修理費嵩みます。やめとこ。

bukuro_2825さん

2008/1/2409:36:25

自分は選びませんねー、

まぁでも修復歴を偽り販売されてる例も多々ありそうですから


知らず知らずのうちにハズレ掴んだりって事は過去にあったのかもしれん・・・

編集あり2008/1/2410:08:38

新車派
中古の修復歴有りはもてのほか
板金屋は今でもフレーム修正測定器無い店が殆ど有っても使わない場合も殆ど…取付出来て見た目解らなければそれで完了が過多
上記の事から車が歪んでいる場合が多い
(軽微な修復になる程使わない場合が多)
安くて単に綺麗成ってればOKなら買って下さい
自分なら絶対買わない

2008/1/2409:16:57

なんでもそうですが程度によります。

それから修復歴と事故車の修理歴って同じなのかな!?
違うんじゃないかな・・・・曖昧だけど
ボディをコツンで塗装修理なんて事故車じゃないしね~
事故車でなければ気にすることもないとは思うけど。

2008/1/2409:14:13

あまりオススメはしませんね。
修復の程度によりますし、購入者の判断基準にもよりますが・・・

走行に問題ない程度の修復で、見た目も綺麗に直っているなら買う際に気にしないって
いうならいいですが・・・

やはり修復した部分は、長期間乗っているとズレが生じたり、歪んできたりしますから。