ここから本文です

アドビのライセンス認証についてどなたか至急教えてください。 photoshopとillust...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

olivia23911111さん

2008/1/2621:58:41

アドビのライセンス認証についてどなたか至急教えてください。
photoshopとillustratorのCS3のライセンス認証期限があと2日となり、先程行なったのですが、 インターネットに接続されてるかを確認してくださいと表示されました。しかし、私のMacはネットに接続していません…。アドビに電話しましたが、営業時間外で、月曜までつながりません…。
すぐ認証できるものだと思い、今までやらなかった自分が悪いのですが…。やっと購入したソフトが使えなくなったらと思うとぞっとします。ひょっとしなくとも、インターネットにつなげることは義務化されているのでしょうか。なにより期限を過ぎても電話で伝えればなんとかなるものでしょうか。

どなたか教えてください。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xzothyasreさん

編集あり2008/1/2700:14:25

回答は先の方の通りですので、私はネット接続の恩恵をお話します。

まず、ライセンス認証。
これはネット接続であれば、ものの数十秒程度で終了します。認証を受ける時間帯も制限はありません。
また、Adobeのソフトはライセンス認証制度を導入したことで、
別コンピュータにインストールする時には、もとのコンピュータからライセンスの解除転送が必要になってきます。

それにしても、Adobeの電話認証は自動音声で24時間対応ですよね。
オペレータへの通話が必要な場合は、認証が不可になったケースです。

日本
フリーダイヤル: 003 4800 400 501
直通(有料ダイヤル): (81) 03 3570 8219

次に、サポート。
Adobeに限らずに、ほとんどのメーカーは問題の対処としてネット上のQ&Aデータベースを持っています。
基本的に、トラブルに遭った場合は、まずこちらを参照することが勧められていますね。
データベースを見ることはブラウザ搭載の携帯電話などでも可能ですが、レイアウトの問題等見づらい事には変わりないです。

ソフトウェアのアップデートもネット配信しかされていませんから、重大な修正箇所が見つかった場合の対応もあります。
Adobeの主要アプリでは、たいていアップデートを最低ひとつは配信していますから。

このように、コンピュータ関連で何かをする時には、どうしてもネット環境が必要になります。
義務ではありませんが、必須といったところでしょうか。

質問した人からのコメント

2008/1/27 00:23:40

降参 お二方に大大感謝です(T_T)パニックになっていたので本当に助かりました。ネット接続のこともよく分かりました。無知で恥ずかしいかぎりです…。本当にありがとうございました!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加