ここから本文です

コントロールパネルをすぐに開く方法を教えてください。(Vista)

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

koichi_369さん

2008/1/2811:31:42

コントロールパネルをすぐに開く方法を教えてください。(Vista)

XPまでは、「Windowsキー→S→C」で即開けたと思うのですが、Vistaではできなくなりました。
Vistaでコントロールパネルを最速で開く方法を教えてください。

補足マウスは使いたくありません。
デスクトップにショートカットをおいても、一度デスクトップを表示する手間がかかります。
わがままですみませんが…。Win→S→C のように、作業中でもキー操作のみで即開ける方法はないでしょうか?
「ファイル名を指定して実行」からでもいいです。

閲覧数:
14,960
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jackbuer244さん

2008/1/2823:09:49

以下を、お試し下さい。

VISTAでコントロールパネルを開くキー操作は以下になります。

[ウインドウズ]キー+[Pause]キー(最上段右端あたり)

質問した人からのコメント

2008/1/29 02:22:20

感謝 開けました![コントロール]-[システム]が開きますが、Backspaceでちゃんと戻るので、十分快適です。これから何べんも使わせていただきます\(^▽^)/

tw777888999さん、こちらのほうが汎用的で素晴らしいと思うのですが、自分以外のPCを使うこともちょくちょくあるので、今回はjackbuer244さんをBAに選ばせていただきました。ごめんなさい!でも何かのときに使わせていただきます。

みなさんありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tw777888999さん

2008/1/2819:10:55

1. コントロールパネルのショートカットをデスクトップに置く(デスクトップ以外の場所に置くと無効なのでご注意)
2. ショートカット右クリック→プロパティ→ショートカット→ショートカットキー(K)
3. てきとーなホットキーを入れてください(3つの組み合わせ、たとえばctrl+alt+aなど)

これでどこで何をやっていても、設定したホットキーを押せば、コントロールパネルが開けるはずです。
(もし実行しているアプリの機能と重複した場合、こちらのほうが優先されます)
もちろん上記の方法はすべてのショートカットに適用できます。

dell_xps32さん

2008/1/2811:34:48

まずスタートを押したら

右下にあります それをクリックで終了

もっと早くするには コントローラパネルをクリックした状態で

デスクトップに持ってきて ショートカットを作る

ダブルクリっくでいつでも OK