ここから本文です

解決済みのQ&A

コントロールパネルをすぐに開く方法を教えてください。(Vista)

koichi_369さん

コントロールパネルをすぐに開く方法を教えてください。(Vista)

XPまでは、「Windowsキー→S→C」で即開けたと思うのですが、Vistaではできなくなりました。
Vistaでコントロールパネルを最速で開く方法を教えてください。

補足
マウスは使いたくありません。
デスクトップにショートカットをおいても、一度デスクトップを表示する手間がかかります。
わがままですみませんが…。Win→S→C のように、作業中でもキー操作のみで即開ける方法はないでしょうか?
「ファイル名を指定して実行」からでもいいです。
  • 質問日時:
    2008/1/28 11:31:42
  • 解決日時:
    2008/1/29 02:22:20
  • 閲覧数:
    14,076
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

jackbuer244さん

以下を、お試し下さい。

VISTAでコントロールパネルを開くキー操作は以下になります。

[ウインドウズ]キー+[Pause]キー(最上段右端あたり)

質問した人からのお礼

  • 感謝開けました![コントロール]-[システム]が開きますが、Backspaceでちゃんと戻るので、十分快適です。これから何べんも使わせていただきます\(^▽^)/

    tw777888999さん、こちらのほうが汎用的で素晴らしいと思うのですが、自分以外のPCを使うこともちょくちょくあるので、今回はjackbuer244さんをBAに選ばせていただきました。ごめんなさい!でも何かのときに使わせていただきます。

    みなさんありがとうございました。
  • コメント日時:2008/1/29 02:22:20

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tw777888999さん

1. コントロールパネルのショートカットをデスクトップに置く(デスクトップ以外の場所に置くと無効なのでご注意)
2. ショートカット右クリック→プロパティ→ショートカット→ショートカットキー(K)
3. てきとーなホットキーを入れてください(3つの組み合わせ、たとえばctrl+alt+aなど)

これでどこで何をやっていても、設定したホットキーを押せば、コントロールパネルが開けるはずです。
(もし実行しているアプリの機能と重複した場合、こちらのほうが優先されます)
もちろん上記の方法はすべてのショートカットに適用できます。

dell_xps32さん

まずスタートを押したら

右下にあります それをクリックで終了

もっと早くするには コントローラパネルをクリックした状態で

デスクトップに持ってきて ショートカットを作る

ダブルクリっくでいつでも OK

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する