ここから本文です

マネースクウェアジャパンが特許侵害訴訟を起こしましたが、 内容が難しくてわか...

future_tea_profitさん

2015/5/1118:12:18

マネースクウェアジャパンが特許侵害訴訟を起こしましたが、
内容が難しくてわかりませんでした。
内容について詳しく把握している方いますか?

閲覧数:
242
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miyaa_aanさん

2015/5/1213:44:33

マネースクウェアが外為オンラインのiサイクル注文とサイクル注文に対して
保有する特許権を侵害しているとして東京地裁に
差止仮処分の申し立てをしたという、訴訟の件ですね。

トラリピを模倣したサービスの乱立は以前から指摘されていました。
通知書や催告書などで相手方に再三の呼びかけを行っていたにもかかわらず、
応じずという事ですので、今回の手段に出たのは妥当だと思います。

「少し変更すれば特許に触れない」というのはそもそもの特許の意味から外れていま
す。
知的財産を守るという倫理的な観点からも、今回の一歩は大きな意味があると思いま
す。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

saki_oka3さん

2015/5/1118:32:43

ちょっと似てるけど、これいいのかなあ、と思ってましたww
以前から注意(?)してるみたいな話はあったのですが、訴訟沙汰になってたんですね。

少し調べましたが、やはり外為オンラインがシステムを真似したって話のようです。

そもそも少し変更すれば許されるというだけであれば
特許を取る事自体の意味がないですよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。