ここから本文です

解決済みのQ&A

長崎市内のオススメB級グルメ店を教えてください。

naonaoaawさん

長崎市内のオススメB級グルメ店を教えてください。

2008年の長崎ランタンフェスティバルに行こうと思っています。
食事ですが、昼食・夕食は人気中華店は混みそうなので、
出店などを楽しみながら済まそうかなぁと考えています。
長崎のB級グルメのオススメがありましたら教えて頂けないでしょうか?
鶏の唐揚げやコロッケなんかいいですね~♪

車で行きますが、市内は電車の一日券で移動しようと
思っていますので、その範囲のお店を教えてもらえると嬉しいです。
また歩き疲れた時に休憩できるスポット(休憩所・足湯・スーパー銭湯)
等の情報もありましたら教えて頂きたいです。

  • 質問日時:
    2008/2/4 12:14:38
  • 解決日時:
    2008/2/9 19:44:21
  • 閲覧数:
    3,404
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

dreamtraveler17さん

「たちつてと焼き」長崎の某宿に泊まる人間はたいてい食べにいくお店です。
http://homepage1.nifty.com/cotatu/

質問した人からのお礼

  • 地元ならではの情報ありがとうございます。
    手軽で美味しそうで、冬のこの時期にもぴったりですね。
    ぜひいってみたいと思います♪
  • コメント日時:2008/2/9 19:44:21

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

gtderjliさん

ぜったいに桃太呂のぶたまんがおすすめです

あと市内の移動はタクシーが便利です

kyanite5or7さん

角煮まんじゅう
http://www.0806.jp/tenpo.html

長崎豚まん 桃太呂
http://www.butaman.co.jp/

テイクアウトはなさそうですが、

トルコライス
http://portal.nifty.com/special06/01/14/

月見茶屋のうどんとぼたもち
http://rp.gnavi.co.jp/sb/3008696/