ここから本文です

解決済みのQ&A

世界一面積の小さい国はどこですか?よかったら五番目くらいまで教えてください。

fuyunokuturogiさん

世界一面積の小さい国はどこですか?よかったら五番目くらいまで教えてください。

  • 質問日時:
    2008/2/5 08:27:30
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/2/5 08:36:53
  • 閲覧数:
    11,293
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

mariko3930さん

面積の小さい国(単位:平方キロメートル)
1 バチカン 0.44
2 モナコ 1.81
3 ナウル 21
4 ツバル 26
5 サンマリノ 61
6 リヒテンシュタイン 160
7 マーシャル 181
8 セントクリストファー・ネイビス 261

質問した人からのお礼

  • 1番回答が早かったのでベストアンサーとさせていただきます。
  • コメント日時:2008/2/5 08:36:53

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kusirosiさん

面積の小さい国
(単位:平方キロ・メートル 出典:国連人口統計年鑑第48集)

面積の小さい国 順位 国 面積(平方キロメートル)

1 バチカン 0.44
2 モナコ 1.81
3 ナウル 21
4 ツバル 26
5 サンマリノ 61
6 リヒテンシュタイン 160
7 マーシャル 181

外務省HPより

http://www.mofa.go.jp/mofaj/world/ranking/men_s.html

バチカン市国は、イタリアのローマ市街地にある、カトリック教皇の支配地

モナコ・サンマリノ・リヒテンシュタインは、ヨーロッパの小国
ナウル・ツバル・マーシャルは南太平洋の小島や珊瑚礁の集まりです

mi_matonoさん

1 バチカン 0.44(km2)
2 モナコ 1.44
3 ナウル 21
4 ツバル 26
5 サンマリノ 61
6 リヒテンシュタイン 160
7 マーシャル諸島 181
8 セントクリストファー・ネイビス 261
9 モルディブ 300
10 マルタ 316
↓ここ参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E3%81%AE%E9%9D%A2%E7%A9%8D%E...