ここから本文です

解決済みのQ&A

グラフィックカードの購入に迷ってます DDR2,DDR3

lj_p_jl0_p5さん

グラフィックカードの購入に迷ってます DDR2,DDR3

3Dオンラインゲームでの処理速度が遅いのでPCIExp1xスロットのビデオカードの購入を考えています

今は
GALAXY GF P73GT-X1/128D3
http://kakaku.com/spec/05501715777/

H155HMF256EDDE1LN-R
http://kakaku.com/spec/05501615072/
と考えています

パソコン詳しくないので どちらの方が処理速度が速いのかが分かりません

どちらが優れているか教えてください


あとこの二つ以外に良いPCIExp1xスロット2万以下のビデオカードがありましたら教えてください

  • 質問日時:
    2008/2/6 21:07:10
  • 解決日時:
    2008/2/21 06:58:27
  • 閲覧数:
    1,440
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

gaganbo1さん

グラフィクボードには、GDDR2,3,4が使われるのが普通です。
また、GDDRとDDRを混同している人、記事が多いのが実情です。

PCIExp1xスロットはグラフィックボードには不向きです。(AGPX8より下です)
上げられたボードのGPUは、ともにオンボードグラフィックよりすぐ上の機能しかないので、
3D能力の向上は望めません。

単純に3D能力を求めるなら、GEFORCE 8600程度、128MB以上のPCI-EXpx16が必要かと。

PCIExpx16でなければ、無理につける必要はないのでは??

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/2/7 07:46:32
  • 回答日時:2008/2/6 21:22:29

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

euro_poloさん

現在使っているグラボ性能がわかりませんが、
Geforece8500GTかradeon HD2600あたりの購入がいいのではないでしょうか?

へたに
GALAXY GF P73GT-X1/128D3
http://kakaku.com/spec/05501715777/

H155HMF256EDDE1LN-R
http://kakaku.com/spec/05501615072/
を購入しても性能変わらないですし、メモリ容量が多ければ速いというわけでもなく
処理されるデータを一時的に保存し画像として流しているので差ほど容量の差ないです。

http://www.tzone.com/diy/goodslist.jsp?cat=0%2C3
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts.php?dr=10&sc...