ここから本文です

ケアマネの資格を習得するための勉強教材として、どんたく先生のテキストとか、長...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

cityboy0033さん

2008/2/713:11:44

ケアマネの資格を習得するための勉強教材として、どんたく先生のテキストとか、長寿開発センターの介護支援専門員基礎テキスト等がありますが、お勧めは?試験合格のためにはどんたく先生の対策本が分かり易い?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

genkisasさん

2008/2/813:44:48

おととし受験したケアマネです。基本的には長寿開発センターのテキストから全て出題しますのでそれを購入する事をお勧めします。
ただ、分厚い4冊を全て暗記する事は到底できませんので(少なくとも私には出来ませんでしたww)それプラス数社分の問題集を買われてはいかがですか?問題集によってはあまりにも簡単すぎて役に立たないものもありますので難易度の高めのものを購入されると実際の試験が簡単に感じるほどです。今年は出るかわかりませんが私が購入して一番役に立ったのは晶文社の上下に分かれている問題集でした。ただ、今年出るものが良いとは限りませんので実際に本屋さんで見て決められてはいかがでしょう?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2008/2/713:16:55

LECのテキストで十分だった。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する