ここから本文です

皆さんは、ペーパードリップで、コーヒーを 入れるときは、豆の重さで入れてます...

benishakekunさん

2015/6/2516:43:58

皆さんは、ペーパードリップで、コーヒーを
入れるときは、豆の重さで入れてますか?
計測スプーンを使用していますか?

豆の状態で購入されている方に質問です。

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saiwanikameさん

2015/6/2516:48:38

豆を挽いてから重さで量ります。

計量スプーンでは誤差がでますので。

また、重さで量るにしても豆を挽く前に重さを量っても豆を挽いたミルの中に多少の残留があり、やはり誤差がでます。

質問した人からのコメント

2015/6/25 18:31:26

凄い正確に飲まれていますね・・ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kasasdaさん

2015/6/2518:22:28

クッキングスケールで豆の重さを量って入れます。
Kalitaのスコップメジャーも使います。

2015/6/2516:51:09

スプーンを使用してます。