解決済みの質問
中国旅行の変圧器
fuven5さん
中国旅行の変圧器
今月、中国旅行へ行きます。そこで、変圧器についての質問です。今、家には「海外旅行者向 専用機器用 プラグアダプター 出力側 250V」というシールが貼られ、変圧プラグ本体には「125-250V 10A」と書かれている変圧器があるのですが、これで大丈夫でしょうか?
-
- 質問日時:
- 2008/2/9 23:38:52
-
- 解決日時:
- 2008/2/24 07:29:44
-
- 回答数:
- 1
-
- 閲覧数:
- 2,858
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
変圧器を使うような電気器具を持っていくと言うことでしょうね。それであれば、「海外旅行者向 専用機器用 プラグアダプター 出力側 250V」の「出力側250V」では日本国内で使っている機器は使えないと思いますが。
日本の電気器具を中国へ持っていくには、入力側220-240V、出力側100-110Vでなければダメです。それでも長く使っていると電熱式の機械は壊れます。
なお、変圧器を使用する時は、トータルワット数に注意してください。これを超えて使用すると変圧器が以上に発熱し危険です。特に電熱式の機器はワット数が高いので要注意です。
- 違反報告
- 編集日時:2008/2/11 00:03:07
- 回答日時:2008/2/10 00:17:33
この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
3人が役に立つと評価しています。

