ここから本文です

息子がストライダーを始めるのに合わせて、子供用ヘルメットbern NINOを検討してい...

yly0317さん

2015/6/3014:04:40

息子がストライダーを始めるのに合わせて、子供用ヘルメットbern NINOを検討していますが、サイズで迷っています。息子は2歳半で頭囲が50cmです。
XS-S(KIDS):48cm-51.5cm、
S-M(KIDS):

51.5cm-54.5cm
どちらを買うべきでしょうか?

閲覧数:
822
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syokei_riderさん

2015/6/3014:34:18

解りません。なぜなら、日本人と欧米人で、頭の形がかなり違うので、メーカーによって、合う、合わないがあります。例えば、欧米人向けのヘルメットを典型的な日本人頭の人が被ると、前後がスカスカで横がきつい場合もあり、試着してみないとわかりません。
近所にヘルメット等を在庫しているお店がなく、通販じゃないと購入できないというのであれば、ベルのジップというモデルをお勧めします。
ベルはわりと日本人頭にもフィットして、調整幅が広く、調整がとても簡単なので、すぐに成長してしまうお子さんでも、調整幅が広いぶん、長く使えます。bern NINOがどうしても欲しいなら、なんとか在庫しているお店を見つけて、試着させてみてはと思います。

質問した人からのコメント

2015/7/1 00:14:32

選ぶポイントを教えてくださり、ありがとうございました。bellも検討してみましたが、やはりデザインがbernの方が好みだったので、ninoの試着を探してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dibenzoyl76さん

2015/6/3017:16:05

いずれ大きくなるんだからS-M買っておいて
大き過ぎたらスポンジかなにか詰めておいたらいいのではないでしょうか?