ここから本文です

解決済みのQ&A

YAMAHA 原付 VINO

sachi_0510jpさん

YAMAHA 原付 VINO

ヤマハの原付ビーノの紺に乗っています。このバッテリーを交換したいのですが、ドンキ等を見に行ったらバッテリーの種類が色々あって、店員の人に聞いてもどれを買ったらいいかわかりませんでした。
どなたかわかりますか?この種類と同じのです。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b84622617

補足
参考の写真は私の物ではありません。
製番によって使うバッテリーが違うのでしょうか?
製番は原付のどこに書かれているのでしょうか??
  • 質問日時:
    2008/2/12 11:06:30
  • 解決日時:
    2008/2/18 13:06:03
  • 閲覧数:
    12,809
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

topugan3444さん

参考の写真の形は同じですね?。

製番(車体番号は)写真中央部の小さいカバーをはずすと車台番号が刻印されています。
http://www.city.tondabayashi.osaka.jp/public/section/zeimu/keiji/is...

ヤマハ ビーノ(エンジンオイル補給タイプ)製番、車体番号の頭記号が5AUやSA10Jビーノの場合は

バッテリ-の場所、交換方法
http://www.ream.ais.ne.jp/~s-h/s-h/trouble-page/sel-battery-yamaha....

GS製 → GT4B-5
YUASA製 → YT4B-BS
↓合併後
GS・YUASA製 になり→YT4B-BSです

FURUKAWA製 は→ FT4B-5。

の種類があります、どの記号でもokです。
(新品でも初期不良があります、国産ロングラン補償・・・12ヶ月または走行距離2万Kmまでの製品補償付きを)

http://www.thebattery.jp/motorcycle/gs_battery/index.html

ビーノXC50(リモコンVino)・ビーノXC50D(Vino Deluxe)・ビーノXC50(Vino)なら
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/vino/color/index.html

>>バッテリー型式/GTX5L-BS(MF)・YTX5L-BS(MF)です。
バッテリー容量/12V-4Ah(10h)
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/vino/spec/index.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/2/12 15:15:17
  • 回答日時:2008/2/12 14:40:38

質問した人からのお礼

  • 成功どうもありがとうございました!助かりました♪
  • コメント日時:2008/2/18 13:06:03

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yotsu4367さん

バッテリー・メーカーによって表記が違うので悩みますよね。 現在のバッテリーに書かれている型番がGT4B-5、KT4B-5、FT4B-5、YT4B-BSのいずれかでしたら、この内のいずれでも互換(形状や電圧/電流が同じ)です。
バッテリーは消耗品と割り切って安いバッテリーを2-3年毎に交換するのでしたらYAHOOオークションで新品が3990円(送料別)
であります。 ’バッテリー’ と ’VINO’で検索してみてください。

yyhj15610さん

YAMAHAお客様相談室へ0120-090819(平日9時から12時、13時から17時まで)