ここから本文です

解決済みのQ&A

ソフトバンクって現在SIMカードのみの契約ってできますか?

yonyon2199さん

ソフトバンクって現在SIMカードのみの契約ってできますか?

ソフトバングでは携帯本体を買わずにSIMカードのみの契約はできるのでしょうか?いろいろ調べてみたのですがよくわかりませんでした。できるようなことが書いてあるサイトがあったり、過去はOKだったけど今はNGとかいう書き込みもあったり、どなたかご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • 質問日時:
    2008/2/16 15:52:09
  • 解決日時:
    2008/3/2 06:58:38
  • 閲覧数:
    6,220
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

miniaturedachshund0323さん

ソフトバンク、USIMカードのみの契約も可能?


ソフトバンクモバイルの3Gサービスでは、ボーダフォン時代と同様、通常の端末購入以外に、料金プランの契約
だけを行ない電話番号の入ったUSIMカードのみを受け取るという方法が選択できる。これは、ソフトバンクモバイル
の3G端末のみを複数台所有しているユーザーが回線を増やしたい場合や、SIMロックのかかっていないメーカーブ
ランドのW-CDMA対応端末を国内で使用する場合などに便利な方法だ。

上記のように、料金プランの契約と電話番号の入ったUSIMカードを受け取るのみで、端末の購入を伴わない新
規契約の場合、ゴールドプランは契約できないものの、そのほかのオレンジプラン、ブループラン、バリューパックプレ
ミアなどの各料金プランが契約できる。ゴールドプランは端末購入に関わる「スーパーボーナス」の契約が必須条件
のため契約できなくなっている。

【参考URL】※同様の質問内容です
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31843.html

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

obligation_79さん

プリペイドのUSIMカードなら完全無料でもらいました。
下4桁好きな数字を選べます
なお本体は持っていないのでこれからヤフオクで一円くらいで購入しようかと思います

cebkrktiさん

こんにちは。

料金プランを伴わない、そして端末も伴わないでの契約であれば、プリモバイルのUSIMが入手できます。

私の場合はソフトバンクショップで先日、電話番号下4桁を選んでいただきました。
必要なものは車の免許証などの身分証明書だけです。

チャージしないと通話に使えませんが無料でした。

通常の後払い式のUSIMはグレーですがプリペイドUSIMは白色ベースです。

marklevinsonno26slさん

>ソフトバングでは携帯本体を買わずにSIMカードのみの契約はできるのでしょうか?

機種持込み契約の事ですよね?

ヨドバシカメラやヤマダ電機などの家電量販店だと端末を購入しないので出来るかどうかは分かりませんが、ソフトバンクショップなら出来ます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/2/16 18:25:02
  • 回答日時:2008/2/16 18:23:36

estr140さん

ショップによって違う可能性もあるんで問い合わせるのが一番でしょうね。
最悪は0円携帯で契約するって方法もあるでしょう。
途中解約の違約金があるので長期契約が前提になりますが・・・