ここから本文です

ソフトバンクって現在SIMカードのみの契約ってできますか?

yonyon2199さん

2008/2/1615:52:09

ソフトバンクって現在SIMカードのみの契約ってできますか?

ソフトバングでは携帯本体を買わずにSIMカードのみの契約はできるのでしょうか?いろいろ調べてみたのですがよくわかりませんでした。できるようなことが書いてあるサイトがあったり、過去はOKだったけど今はNGとかいう書き込みもあったり、どなたかご存知の方がおられましたら教えて下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/2/1620:30:54

ソフトバンク、USIMカードのみの契約も可能?

ソフトバンクモバイルの3Gサービスでは、ボーダフォン時代と同様、通常の端末購入以外に、料金プランの契約
だけを行ない電話番号の入ったUSIMカードのみを受け取るという方法が選択できる。これは、ソフトバンクモバイル
の3G端末のみを複数台所有しているユーザーが回線を増やしたい場合や、SIMロックのかかっていないメーカーブ
ランドのW-CDMA対応端末を国内で使用する場合などに便利な方法だ。

上記のように、料金プランの契約と電話番号の入ったUSIMカードを受け取るのみで、端末の購入を伴わない新
規契約の場合、ゴールドプランは契約できないものの、そのほかのオレンジプラン、ブループラン、バリューパックプレ
ミアなどの各料金プランが契約できる。ゴールドプランは端末購入に関わる「スーパーボーナス」の契約が必須条件
のため契約できなくなっている。

【参考URL】※同様の質問内容です
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31843.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル