ここから本文です

夫がイングレスに依存しすぎて辛いです。 丁度1年くらい前、夫はイングレスを始...

アバター

ID非公開さん

2015/8/102:24:12

夫がイングレスに依存しすぎて辛いです。

丁度1年くらい前、夫はイングレスを始めました。
今はレベル16で、地域のハングアウトの仲間とも付き合いがあるようです。

元々吸わない、打た

ない、飲まない、女遊びもしない人ですのでイングレスぐらいと思っていたのですが今は中毒者、依存し過ぎて本人に私たち家族の辛い気持ちを伝えても伝わりません。

家族旅行中もずっと下を向いて歩いて、やめて欲しいと頼むと逆ギレ。
また家族が具合が悪く、助けて欲しいから早く帰ってきてと頼んでも自転車で15分かからない距離にいたのに2時間近く帰ってこなかった。
食事中もスマホを離さない。
わたしのスマホを倉庫代わりにする。
電車、徒歩、すべてのシーンにおいてスマホを眺めている。

節度を持ってやってほしい、そう何度伝えても伝わりません。
本人は、ほんの数分のことなのにと罪の意識はまったくありません。

今日も家族旅行の帰り、ほんの5分といって1時間戻らず帰りが遅くなり途中はタクシーを使用することになりました。
それも悪いとちっとも思っていません。

わたしの言葉はまったく耳に届かず、ハングアウトの仲間とのチャットやゲームが最優先なのに、本人は節度を持ってやってると起こります。

もうどうしたらよいかわかりません。
イングレスのおかげで夫は体重が10キロ以上減って健康にはなりました。
でもわたしと息子は本当に悲しくどうしたらよいかわかりません。

やめろとはいいません。
ただ、食事中や家族との時間かはスマホを見ないでほしい。
家族旅行や家族が急病の時は勿論のこと、節度以前にやってはいけない時にやるのはよくないことと気づいてほしいんです。

いったいどうしたらよいのでしょうか?ほんとに泣きそうです。

閲覧数:
713,643
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/218:08:24

いや、その中途半端がいけないんだと思います。
やめろと言わないから、やめないんです。あと少し、あとちょっとだけ、って見逃すから、つけあがるんです。
ご主人にとっては、家族旅行より家族の急病よりスマホでの遊びが大切なんです。

質問文から、ご主人に対して質問者さんは強く出られないんだなと感じました。
ご主人もわかっているから、質問者さんのことばを無視するんです。

絶対にやめろ、やめなければ子供を連れて実家に帰る、離婚も辞さない、そのくらい強気に出ないとダメです。

スマホをやめてガラケーにしてもらう。

ご主人がそこまでゲームに依存するのは、なにかおかしいと思う。吸わない打たない人なだけに、他にストレス発散、遊びがないんでしょう。
それを止めさせたら、どこかで反動は来ます。浮気とか。
ご主人のような人は浮気をしたら、本気の浮気になりそうです。
すでに気持ちは家族から離れているようなので、家庭を捨てるのもためらわないでしょう。
それを覚悟してでも止めさせたいのか。我慢するのか。

よく考えてみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/8 19:35:28

ちょっと極端すぎる気もしますが、続けるか止めるかしかないのかもしれませんね。
それか飽きるまで待つか。
家族は辛いですほんと。

「イングレス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2015/8/416:55:11

こんにちわ、A16の元廃人プレーヤーです。倉庫、ハングアウトと言うキーワードが奥さんの口から出てきました。奥さんも素人ではないですよね。奥さんもAgですか?

旅行ってまさか、東京(ダルサナ)とか仙台(ペルセポネ)とか京都(証人)とかじゃないですよね。それだとほんと終わってますね。

私は、当該旦那さんとほぼ同じ、いやそれ以上廃人で、始めたのは周囲より遅いにも関わらず、自分の地域では2番目にResA16になった元廃人です。家族の為の旅行にイングレスが付帯しているのではなく、イングレスのための旅行に家族が付帯しているあたりが私と同じことしてます。

前ふりはおいて、なぜそのような廃人な私が真人間に復活することができたかと言うと、目標であったA16になったからです。昔よりメダル数が増えて、圧倒的にA16までの道のりが短くなった現在、ほとんどのAgは16になることを目標として、そこから枝分かれしていきます。1,今迄通り廃人プレーを続けるのか。2,目標を達成したので第一線を退き、ゆるふわプレーヤーになる。

私の場合、後者でした。A16になって今現在プレイを続けていらっしゃるようであれば、ゆるふわになる大きなきっかけを逃した、大変危険な状況であると思います。もう、なかなかやめるきっかけがないんです。メダルが増えたとはいえ、本日現在で既にA16になっている人は、そこそこ廃人級(依存症)です(人間がバンザイして黒いメダル「Founder Medal」所持者除く。このメダルは2年以上前からやってないと貰ってません)

さて、困りましたね。もう病気ですからね。パチンコ依存症となんら変わらないと思ってます、僕は。しかもソジャナーメダルっていう、毎日続けることで特典が得られるメダルまで出来てしまいましたし。

本当に、離婚するのかしないのか、ゲームを取るのか家族を取るのかってくらいの勢いじゃないと、もしくは精神科の病院に行く位しないと、旦那さんなおらないかもしれないですね。これは病気ですから。ニコチン依存症やパチンコ依存症と同じなんで。「自力で治るかもしれないけど、治らないかもしれない。」ですからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。