ここから本文です

イオンに出入り禁止になりました。 そこは家の近くで、子どもが好きな遊び場があ...

sunflowermyspecial77さん

2015/8/614:53:14

イオンに出入り禁止になりました。
そこは家の近くで、子どもが好きな遊び場があって、すごく便利なのですが、買い物せず遊び場だけで店内に入ったり、車を駐車場にとめただけでも捕まりますか

閲覧数:
3,328,123
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkt45981119さん

2015/8/615:06:46

出入り禁止とは「いかなる理由であれ、敷地内への立ち入りを禁止する」が基本です。

「当店でトラブルを起こした方はお断り」というのは、お店が自由に決められますので、出入り禁止で書面で契約を結んでいたりした場合や、双方ができり禁止について認識にしている場合の、入店は不法行為の損害賠償請求をなしうるという法的な効力が生じます。
つまり店側に損害賠償請求を起こされても文句は言えません。
警察を呼ばれることも十分あり得ます。


何をしでかして、出入り禁止になったのかは存じませんが、立ち入った時点で「出て行って下さい」と言われます。
なので入店はしないことです。もちろん駐車場にも。

質問した人からのコメント

2015/8/6 21:19:17

やはりそうですよね。今後一切、入店を控えたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/8/617:57:46

イオンで出入り禁止なんて、相当のことをしたんじゃないかと思いますが・・・。もちろん、店内に入ることも、駐車場に車で入るのもダメです。

momofuku0912さん

2015/8/615:55:23

イオンに出入り禁止と言うことは
駐車場を含むイオンの敷地に
入らないで下さいと言う意味ではないかと
思いますが、いかがでしょうか