ここから本文です

解決済みのQ&A

クラミジアと妊娠について。 クラミジアの陽性反応がでましたが、治療できませんで...

romantinggachaponさん

クラミジアと妊娠について。
クラミジアの陽性反応がでましたが、治療できませんでした。

最近妊娠4ヶ月とわかり、血液検査をしたのですが、、

クラミジアになっているのを分かっていて妊娠すると、よく流産すると聞きます。

今の所赤ちゃんは元気ですが、クラミジアが分かったままの妊娠では赤ちゃんにどのような影響がでるか教えてください。。

補足
たまたま検診してクラミジアがわかりました。
でも私は抗生剤を内服すると、副作用で呼吸困難になります。
先生も悩み、一番弱い抗生剤なら・と処方され飲みましたが、下痢と嘔吐で中断しました。。

その後、クラミジアは治癒することなく・先月妊娠発覚。

今のところ赤ちゃんは順調な育っていますが、クラミジアの治癒・完治していない状況で妊娠したので心配なんです。
  • 質問日時:
    2008/2/18 17:36:58
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/3/4 05:03:27
  • 閲覧数:
    1,558
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

qoo_banana155さん

初めて聞きました。
クラミジアのまま出産をすると赤ちゃんに分娩中に感染してしまい
新生児結膜炎になるとは言われましたが。
なのでクラミジアは出産前の妊娠後期に検査をするはずです。
(しかもおりものをとってです)
クラミジア血液検査で陽性と言うことは過去にかかったことがあるという
意味だと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hellohello559さん

どうして治療ができないのでしょうか?
妊娠中でも、10日程クラミジアのお薬を飲めば、治るはずですが。
その場合は、男性側にも飲んでいただく必要があります。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する