ここから本文です

解決済みのQ&A

IEをタスクバーにしまいこむショートカットがあるはずなのですが、検索してもな...

yamagishi_masumi0711さん

IEをタスクバーにしまいこむショートカットがあるはずなのですが、検索してもなかあか見つかりません。

そもそもタスクバーって呼んでるのがタスクバーで合ってるのかすらあやしいのですが、
とりあえずWIN-XPの右下にある小アイコン集団に、IEの1窓をしまいたいのでショートカットを教えて欲しいという質問です。
ニコニコで作業用BGMを聞きながら作業するのに、ニコニコを開いてる窓はちっちゃくぽいしたいので。

おねがいします~

補足
「最小化」ではなく、タスクバーにしまう方法です。
  • 質問日時:
    2008/2/19 22:21:19
  • 解決日時:
    2008/2/20 02:22:31
  • 閲覧数:
    2,405
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

iijanaika01さん

今、ウィンドウを開いているアプリが
左から順にボタン状に並ぶのが”タスクバー”で
あなたが意図されているのは
おそらく
”タスクトレイに格納したい”
ということだと思います。

多くのソフトはタスクトレイに格納することは基本できませんので、
そのためのソフトなどを利用する必要があると思います。

「たすくとれいな」とか「Trayconizer」というソフトで可能かもしれません!

「たすくとれいな」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se332635.html

質問した人からのお礼

  • 一安心タスクトレイですね〆(。。; バーだとそのまま下の部分になるんですね
    ソフトが必要なんですか~ 私のいってた学校のPCだとショートカット入力で「タスクトレイ」にかくせたので、どうやるんだっけ?と思ったらソフトが必要なんですね!
    ありがとうございました!
    他の方もありがとうございます^^
  • コメント日時:2008/2/20 02:22:31

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

dreamrail_arrusさん

タスクバーというのは下にある棒状のプログラムのボタンがあるところをさし,右下にあるのはタスクトレイといいます。
標準では IE をタスクトレイに格納することはできません。タスクトレイに格納するソフトが必要です。

studiokatzeさん

ウィンドウズキー+D、全部のアプリケーションを最小化できます。
ウィンドウズキー+Shift+Dで、元の状態に戻ります。
もしくは、 Altを押しながらスペースキー→Nで、そのウィンドウだけ最小化できます。