ここから本文です

解決済みのQ&A

皆さん、歯科医師にどんなイメージを持っていますか???

dentist_ot777さん

皆さん、歯科医師にどんなイメージを持っていますか???

  • 質問日時:
    2008/2/20 17:28:29
  • 解決日時:
    2008/3/6 05:03:11
  • 閲覧数:
    295
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

wk1321ytさん

外科医もそうですが、
歯科医は特に、頭の良さより手先の器用さが求められますね。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

yuko_rapandaさん

治療費が安いイメージ。 歯医者で高額になるときってレントゲン撮ったときくらい?
口腔外科行かないといけないくらいのときは高いですが(ほとんど手術になるので)、
歯科は安いイメージですね。

痛み止めとか、内科で別の病気でもらうのと同じ薬だったりするときもありますが、なんか歯科のが安いイメージ。

なんでだろ・・・??明細もらっても診察だけなら170円のときもあるくらい
近くて安いのに イメージ的に足が遠のいちゃいますけどね・・・近いのに遠い。ウィィィィンぎゅいいいいいん

あと歯科によって、説明全然ないとこと、
しっかり説明してから xxxという方法で行いますと・・・ちゃんと言ってからやるとこがあります。
事前にどういう方法で治療するかしっかり説明してくれると安心できるし、終わったあとも、もしxxxな症状がでたらxxxとか説明がすごいしっかり話してくれるとこは安心してマイ歯科になりますね

説明もなく、「もっと歯みがかないかんぞ!」とかぶつくさ叱られてるみたいにいうだけのとこもあります。治療一段落したらもういきません

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/2/20 17:37:39
  • 回答日時:2008/2/20 17:34:32