ここから本文です

解決済みのQ&A

海外(アメリカ)から日本に銀行振込をしてもらうと、入金までに何日程かかります...

hell_in_boneさん

海外(アメリカ)から日本に銀行振込をしてもらうと、入金までに何日程かかりますか?
ご存知の方、経験のある方、教えてください。
よろしくお願いします。

アメリカの方と取引をしまして、50万円を2月6日に振込手続きをしたそうですが、まだ入金されていません。

補足
早速回答してくださった方、ありがとうございます。
振込の方法とは、どういった物があるのでしょうか?
振込は円でしてもらっています。
先方の話では、振込する際に追加書類を提出する事になり、1週間程で入金されるという事でした。
  • 質問日時:
    2008/2/21 12:53:47
  • 解決日時:
    2008/3/6 05:18:09
  • 閲覧数:
    691
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

osorezan1234さん

外国の銀行から直接日本の銀行に振込むことは出来ないはずです。
その銀行に振込みの通知が来るとあなたに銀行から通知が来るはずです。
あなたはその銀行に出向いて「被仕向け送金XXXX」と言う用紙に記入をして入金の手続きをしなければ入金にはなりません。
その際に何の代金として受取ったかとかということまで申請することになります。

円であっても外国の銀行から送られてくるものは外貨扱いをされます。
金額によって違うと思いますが最低2,000円程度の手数料が取られます。

TTであればその日のうちに、文書扱いだと最低1週間は掛ります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/2/21 16:09:13
  • 回答日時:2008/2/21 16:05:25

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

la_voz_del_nuevo_mundoさん

それは正しく振り込めていないのではありませんか。

方法によりますけれど、円でということでしたら通常ですと「稼働日」で2~3日で確認できると認識しています。

toyozin999さん

どんな方法で送金したかで変わってきますよ。もしよかったら詳しく書いといてもらえたら分かりますよ。