ここから本文です

解決済みのQ&A

飛行機の座席を選べるようですが、前。真ん中。後ろのどこが一番いいでしょうか。

pokke3240さん

飛行機の座席を選べるようですが、前。真ん中。後ろのどこが一番いいでしょうか。

  • 質問日時:
    2008/2/23 00:30:47
  • 解決日時:
    2008/3/8 05:22:38
  • 閲覧数:
    10,425
    回答数:
    11
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yuuseinopapa0904さん

どこでも好きな場所を選んで下さい
窓側が選べるなら外の景色が最初だけだが見れるのでそっちがいいですよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/2/23 00:33:13
  • 回答日時:2008/2/23 00:32:58

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(10件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

kanishimaumaさん

翼の前方の付け根より前の非常口の窓側。(足元良し、内外の眺め良し?)くれぐれもスケベ心出さないように(笑)。

poe0319さん

せまい機内だからあんまり変わりはないと思いますが…少しでも景色見たいなら翼のない窓側で、生死の危険を感じるなら後方で、ゆとりを求めるなら非常口の場所かなぁ…ウチは外の景色を見たいから窓側にします。翼の近くはやはり嫌です。空を飛んでる時は雲しかないが、やはり景色は見たい…昼でも夜でも、何十回も飛行機に乗らないから、窓側がやはりいいです。子供みたいだけど…

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/2/27 22:01:14

noukendさん

飛行機は年50回程利用します。
基本的には翼(エンジン)より前が上席とされてます。
静かで出口にも近いからでしょうか?
ただ前方はビジネス客に人気があるので常に混んでます。

いま私はなるべく後部の座席シマの最後方(後ろに座席無い)を希望してます。
この辺りは空いてる確率高いのでゆったり足広げ伸ばしてリクライニング思いっきり倒してます。
耳センすればエンジン音は気になりませんよ。
出口に遠いのだけが難点かな。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2008/2/23 18:55:30
  • 回答日時:2008/2/23 18:54:05

z1mark2さん

私が乗るときは、翼の前の窓際を選びます。
フラップ等の動きが見れるので飽きません。

waiwaijtさん

足元が楽な、非常口の席だと、窓際でも隣の人を気にせずトイレにたったり出来まし、着陸後比較的前方になるので出やすかったりします。但し、この席は人気があるのと、スチュワーデスと話が出来るチャンスを狙っている「商社マン崩れ」みたいなのが座っている場合があり、飛行中に「下心ありの会話が耳に入り、煩くて落ち着けない」場合があります。特に若い子の場合は、周囲に配慮なんてありませんので、大きな声で笑ったりするので煩いと思ったら荷物を置いて、他の開いている席に移動し、着陸間際には席に戻る様にしています。