ここから本文です

解決済みのQ&A

解凍のやり方

peach_cherishさん

解凍のやり方

Pixiaというペイントソフトをダウンロードしたのはいいのですが、超初心者なので解凍のやり方がわかりません!!

このパソコンには+Lhacaがあります。解凍したいソフトはzip形式のファイルです。PCはwindows meです。

これ以上のことはわかりません・・・。

詳しい方、お願いします!!!!

補足
回答をくれたお二人方のようにやってみたのですが、ロボ?みたいなのがでて、「pixiaへのショートカット」と書いてありました。

書き忘れましたが、ダウンロードをしたのは「pixia 1.8以降」です。

そのロボみたいなのを開けてみると、ジッパーがついたファイルがありました。多分解凍できていないのだと思います。

pixiaをダウンロードをしたことがある人、詳しい人お願いします!
  • 質問日時:
    2008/2/24 08:00:11
  • 解決日時:
    2008/3/10 05:16:56
  • 閲覧数:
    5,251
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hatakehousakuさん

+Lhacaのアイコンの上に、解凍したいフォルダをドラック&ドロップしてください。
http://www2.olisys55.com/dradro.html

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

owlsp1050cw2005さん

zipなら
+Lhacaで解凍出来ますよ。
デスクトップ画面に+Lhacaのショートカットが
出来ているなら、zipファイルをショートカットまで
マウスで運べば(ドラッグ&ドロップ)
すれば解凍されますよ。ショートカットが画面上になければ
+Lhacaを立ち上げ、解凍するファイルをそのzipファイルに指定
すれば解凍できますよ。
この内容を読んで全く要領が分からなければ、
誰か知ってる人を呼んで直接聞くしか無いと思いますよ。