解決済みの質問
大阪から東京へ家族で引っ越します。3月下旬にならないと、東京での住居が 決まら...
大阪から東京へ家族で引っ越します。3月下旬にならないと、東京での住居が
決まらないそうです(社宅系)。その場所がどこになるかもわからないので
子どもの環境や学校がどこになるかもわからず
また引越しの見積もり等や予約も確定できずにいます。今は不用品や衣類等の整理を
しておりますが、ウィークリーマンション(4月3日から10日あたり)などに家族で一時的に住み
子どもの始業式には間に合うようにしてやりたいと思います。
制服等がある学校ならそれも4月3日、4日に購入することに。
学校へのご挨拶等、初めてのことで何もわかりません。
引越しの荷送り、受け入れ等親子3人なので、一番ベストな方法を思案中です。
引越しは一度東京の住まいが決定してから3月27日あたりに下見に行き、
4月10日までにはと考えております。可能でしょうか?
お知恵をお貸しください。
-
- 質問日時:
- 2008/2/24 20:31:09
-
- 解決日時:
- 2008/2/29 21:18:01
-
- 回答数:
- 1
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 100枚
-
- 閲覧数:
- 822
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
繁忙期なので4月10日までに引越しできるかどうかは、業者さんの都合によりますね。
転居先が決まった時点で部屋の図面を頂き、持っていく家具の決定をしたら直ぐ引越し業者に依頼をしておきましょう。
同時に通学されている学校で学区の確認と転校手続きをお願いしておきます。
3月27日頃東京へ来られる時はカーテンの採寸などの引越しの下見と隣上下への挨拶をし、お子様の学校へ出向き転入の挨拶を兼ねて準備しておく物等の情報収集をしましょう。
お子様も同伴されるのであれば指定店で制服等の採寸もしておけますが、これは急いで揃える必要はありません。
何かと気ぜわしいと思いますが、例えし忘れた事があっても国内の転勤ですし、後から何とかできるものですから心配しすぎないで下さいね。
追記
お子様の始業式の為だけにウィークリーマンションを借りるのは少しもったいない気がします。
長い学校生活を考えると数日の出遅れなど些細な事に思えますが?
- 違反報告
- 編集日時:2008/2/25 11:20:22
- 回答日時:2008/2/25 10:38:39
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
1人が役に立つと評価しています。



質問した人からのコメント