ここから本文です

中3です。 さっき警察が来てトレントで児童ポルノをダウンロードしたとして家宅捜...

toyoryo115さん

2015/9/1210:01:21

中3です。
さっき警察が来てトレントで児童ポルノをダウンロードしたとして家宅捜索されたんですが、そのとき後日取り調べすると言われたのですが取り調べは何時間くらいで終わりますか?
また2度目の取り調べはあり

ますか?

閲覧数:
778,540
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

奥村 徹の画像

専門家

yc_t_okumuraさん

2015/9/1213:38:02

弁護士です。
アップロードしていた公然陳列罪(最高懲役5年)か、性的好奇心で持っていたという単純所持罪(最高懲役1年)かと思われますが、取調時間はのべ15~20時間(回数だと3~4回)になることが多いようです。

回答した専門家

奥村 徹の画像

奥村 徹

弁護士

性犯罪・福祉犯の刑事弁護人です

児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・強姦・強制わいせつ・青少年条例・強要・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録記録被告事件弁護人18年目

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qaqw4さん

2015/9/1210:29:07

取り調べの時間ならびに日数は色々です。
即ち状況に応じて警察の判断で、不足と思えば、何時間でも、何日でも実施されます。