ここから本文です

解決済みのQ&A

至急。 プリンタのジョブキャンセルができません。 状態が「削除中ー印刷中」とな...

quruaiaiさん

至急。
プリンタのジョブキャンセルができません。
状態が「削除中ー印刷中」となったまま動かなくなってしまいました。
再起動してもプリンタの電源を切ってもダメです。
どうすればジョブキャンセルできますか?

補足
画面右下のプリンタのアイコンにカーソルをあわせると「保留中」と出ます。
削除中のまま10日間経っています。
  • 質問日時:
    2008/2/27 02:08:59
  • 解決日時:
    2008/2/27 23:43:42
  • 閲覧数:
    10,884
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

reiko02011さん

>画面右下のプリンタのアイコン・・・

多分印刷を途中で中止したりしたのでしょうね。

その画面右下のプリンタのアイコンを右クリック。

「アクティブなプリンタとEAXをすべて開く」で開かれた窓の「プリンタ」をクリック→「すべてのドキュメントの取り消し」

で残っているジョブはなくなります。


追記
「すべてのドキュメントの取り消し」を選ぶと

「取り消しますか?」とかいうような確認のコメントがありますので「はい」です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/2/27 03:04:37
  • 回答日時:2008/2/27 03:02:09

質問した人からのお礼

  • 降参「ドキュメントの取り消し」を押しすぎていたみたいです。
    時間がたって、取り消されました。
    お二方、ありがとうございました。
  • コメント日時:2008/2/27 23:43:42

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

sikyutai10さん

「削除中ー印刷中」の画面を表示して、Ctrl+Alt+Deleteを同時に押してみたら