ここから本文です

解決済みのQ&A

携帯電話のサーバーメールの削除について

kz555_darksideさん

携帯電話のサーバーメールの削除について

ソフトバンクの911SHを使っています。
メールの受信設定を続きは手動で受信するように設定しているのですけど、
迷惑メールなどでサーバーにメールが溜まり過ぎて通知メール受信時に
「あと○通しか受信できません」とお知らせが一緒に届きます。
これをサーバー容量の限界まで放置しておくとどうなるのでしょう?

サーバーがいっぱいの状態では新たにサーバーに届いたメールは
受信を拒否されてしまうのでしょうか?それとも新しいメールを
一通受信するごとに、古いメールが一通サーバーから削除されるのでしょうか?

あと、携帯端末からサーバーメールを削除処理をする時の通信は、
パケット料金などの通信費がかかってくるのでしょうか?
ご存知のかた、ご回答よろしくお願い致します。

  • 質問日時:
    2008/2/27 12:06:52
  • 解決日時:
    2008/2/27 12:56:36
  • 閲覧数:
    9,324
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

baby_walkedさん

詳しくは下記ページの項目メールボックスを参照してください。

「サーバー容量の限界まで放置しておく」についてですが、
・メール保存期間は30日
・保存件数は100件
と、書かれていて「一時的に保存件数が120件を超えた場合、メッセージの受信が拒否され、送信元にエラーが返信されます」とあります。また、100件を超えた場合は1日1回古いメールから削除とも書かれています。

メール/SoftBankメールの特徴
http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/mail/

「削除処理をする時の通信は」については、私は着信のたびに削除すればかからなくて、一括で削除するときはわずかですが通信費がかかると思っていましたが、私が回答したお方が確認されたところ機種によって違ってくるとのことでした。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314572963

質問した人からのお礼

  • 降参ろくに調べもせず質問しましたのに丁寧にご回答いただきありがとうございました。
    これで疑問が解消しました。BA以外のかたもありがとうございました。
  • コメント日時:2008/2/27 12:56:36

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hai1623さん

一度やりましたが、古いメールから順に削除されます。

サーバーメール削除処理ですが、
多分、通信費は発生すると思いますが、
ほんと僅かな金額だと思います。