ここから本文です

FC2のブログ・追記の付け方について。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

e_now123さん

2008/2/2801:15:33

FC2のブログ・追記の付け方について。。。

今私はFC2ブログを使っているのですが、追記の付け方がどうも良く分かりません・・・

書くときはいつも、本文を書く→本文の下にある「追記の編集」で追記文を書く→記事の設定をする→その下(一番下)の「記事を保存」ボタンを押す、と言う流れなのですが・・・
いろいろなところで見る「続き」「...read more」等の、文を押すと続きが見れるようにはならず、必ず本文の下に続けて表示されてしまうんです。
例えば、本文が「こんにちは」、追記が「おやすみなさい」だったとすると、上のように書き込んでも

「 こんちには

おやすみなさい」

と表示されてしまいます。
そして、理想というか想像が

「 こんちには

...read more」

で、...read moreを押すと

「 こんにちは

おやすみなさい」

となるようにしたいんです。
これは私の入力方法がいけないんでしょうか?どのようにいけないのでしょうか・・・

バトンとかサイトの拍手返信とかすると長くなってしまうのでどうにかと思い、追記の方法を自分なりにも研究してみたりはしたものの全く成果が見られず・・・
分かりにくい説明で本当にすみませんが、分かる方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします・・・!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/2/2810:46:56

それは記事の永続アドレス(blog-entry-**.htmlで終わるアドレス)にアクセスしているから、ではなくて?
トップページ・カテゴリ・アーカイブなどから見ても「続きを読む」が表示されないのでしょうか?

永続アドレスでも記事を折りたたみにしたいということであれば http://bisco.blog2.fc2.com/blog-entry-6.html を参考になってみてください。

質問した人からのコメント

2008/2/28 19:49:06

降参 ご回答本当にありがとうございます・・・!!無事に「続きを読む」が表示されました^^
blog-entry-**.htmlで終わるアドレスのページを見ていました・・・やっぱり私の早とちりだったんですね・・・
全身全霊で感謝いたします>_< 本当にありがとうございました!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する